みんなの幼稚園

ひぶな幼稚園での子どもたちの様子
モンテッソーリ教育について紹介いたします。

参観日

2017年05月17日 | 日常風景
今日は今年度初めての参観日 青白さんでした。

新入園児さんにとっては初めての参観日ということで、お家の方が来てくれた喜びや安心で泣いてしまう子もおります。

それは仕方ないですね。。。
だって 目の前にいる大好きなお家の人に飛びつきたくなるのは当然です♪
それに、沢山の人が見ていたら緊張もしますしね。


さて、本日踊っていただいた『チューリップ』と『キンレンカ』は遠足時のチューリップフェアで披露するものです♪
お家でも振り返って練習をしてみてくださいね。

ちなみに、2曲の歌声は市川先生ですよ♪
明日の赤緑さん、明後日の黄桃さんは耳を澄ませて聞いてみてください



青組




白組

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5.16 | トップ | 参観日 緑赤 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。