カメラはいつもポケットに(^ー^*)

楽しい事を写真で記録

霧の朝

2017-06-15 | 半農
二日程 夜から早朝までの雨が続いたけれど 本日は雨はなく


霧の朝となり


草取り仕事始まってました


外仕事ができた日は満足感があるとご機嫌よろしゅうございます
満足してお昼寝へ

新しい色のダリヤが咲きだして


こちらのダリヤは散り始めたのもあるけれど蕾もまだまだ


下野草も沢山咲いて良い感じです


『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 草ボーボー地帯終了 | トップ | 午後の一服 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A)
2017-06-15 11:05:32
もう 作業されてるのですね! うちのおばはん!仕事先に弁当忘れた---と アホ!! 食べてと言ってるけど、昼の食事を2回分食べるのもアホ!!
四時半起床 (カメポケ)
2017-06-15 15:53:09
母は早起きで日が昇るまで外仕事して 朝ごはん食べてからお昼寝です~

お弁当折角作ったのに残念でしたね ガッカリでした
けれど 二人分はまづいですわね それでなくても運動不足気味なのに
シモツケ草 (よもぎ)
2017-06-16 09:33:04
お稽古にいいな~と

拝見していました

街・田舎、街・田舎と

交互にリズミカルによろしいです
シモツケ草お稽古に (カメポケ)
2017-06-16 10:29:53
源平シモツケ と言って白の中に赤が混じるはずなのに今年は赤が出ませんでした
2色の花の名「源平合戦から」の命名 昔の人もオシャレですわね

移動暮らし 元気でいないとできませんんの 何とか維持したいものです~
母はあと10年位先の事も考えてるようなので・・・そんなにですか~ミタイナ
お母さん素晴らしい~~~ (よもぎ)
2017-06-16 13:56:13
負けてられませんね

やはりよく動いていらした方なんでしょうね?

真似して、少し動きましたら、神経痛><; にわかにはいけませんです

>そんなに~って
母は (カメポケ)
2017-06-16 20:20:55
オジョウ気質です。
六人兄弟の末っ子 。末っ子は自分が一番?
様々な苦労をしても 根底の気質はずっとずっと変らず・・・
自分でも言っておりますが、成長してない所が根強くあります
ワタシにとって 子供の頃から半面教師
今でもワタシが物を申す時「アナタハエライねぇ」と言い 時折妹みたいな母です

それぞれにペースがありますので 無理は必要ないですわね 


へえ~~^o^ (よもぎ)
2017-06-18 07:45:12
興味深々。
お花から帰ったらまた書きます
帰りのバスの中ででも、
ゴンちゃんに話そう~
ワガママカアサン (カメポケ)
2017-06-18 12:03:12
今日はお花の日ですね 先生のご自宅でのお稽古楽しそうですネ

母は ただのワガママな人って事です
年取ったら我慢もゆるくなってきましたのね~
ただいま~ (よもぎ)
2017-06-18 16:14:03
お花から帰りました。

今朝 拝見したこちらの話題早速
実は、お花の先生と亡きお母さまが、
ちょうどカメポケさんの様。

お話盛り上がりました
でも、お母さまのお陰?で、
もうお1人のわがままおばあちゃんにも
お仕えできましたのね

カメポケさんの宿命運
似たようなお話 (カメポケ)
2017-06-18 23:32:36
まるでドラマのようだと思って 傍観することにしてます

そうでした もう一方も昔カタギの自己中さまでございました
どんな事があってもそのうち終了する時が来るのが解っているので
毎日が大事な日だと思って過ごしています。明日も又
頼まれてもいないのに自ら出張するワタシです~

そんな「わたし」が好きでしょ?^^ (よもぎ)
2017-06-19 11:16:18
人生は深いです

よく見える年代に入ってきましたが、
周りをみれば「自己中」だらけ。
みなが自己主張してごらんなさい><;
どれだけ喧しい世間に
若い時は、損なお役目・・・みたく思ってましたが、わたしも、この貴重な性格、
好きになってます

大変ご多忙でも、心の中は平和でいらっしゃると確信
好きではないけれど (カメポケ)
2017-06-19 12:38:40
他に良い方法はみつからず・・・

人それぞれ事情というものがあるので
どうして?とつっこまないように心掛けて・・・思っていたらきりがないのです

後悔のないように 今日も楽しみを見つけつつってとこですわね~
自分の好きにしていられる事を感謝しつつ 平和です~ 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL