カメラはいつもポケットに(^ー^*)

楽しい事を写真で記録

母の仕事

2017-05-18 | 半農
今朝も早起きの母 お仏壇に芍薬をお供えしました


子供の頃から庭の花は仏様にお供えする為のもので
この時期カラーは長く働いてくれますのネ


右側のは 花の咲かないい時期用の作り物であります


花やご飯をお供えしながら弟に話しかけてますけど 
父には話しかけない・・・

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 睡蓮・蕾が沢山~ | トップ | 野点遊び »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仏様も寂しくないでしょうね?^^ (よもぎ)
2017-05-18 13:06:11
わたしも、お花が早く傷む時期用の品持ってます。^o^

あとは、お花のお稽古の残り花で
小さいお仏壇は、ちょうとよいです。

おばあちゃん子でしたので、
仏様のお守りもまんざらではありませんです
なにかしらお花が (カメポケ)
2017-05-18 16:06:05
よもぎさんはお稽古のお花があるので宜しいですね

季節のお守りも 楽しんでいらっしゃるように感じる時もあります
子供の頃の体験も大切な事ですわね。自然と覚えています
カメポケさんの影響大です!^^ (よもぎ)
2017-05-19 09:32:29
年下でいらっしゃるのに

我慢強さも見習ってます

世の中、自己中が目立ちますので、

お世話係も大変貴重な存在と思います。

歳下~うふふ (カメポケ)
2017-05-19 09:53:41
長年に渡る習性でしょうかね・・・
我慢とも思わず 遠くで見ているような感じ・・・

でも いずれ自分流に取り込みますのよ
「したたかに生きる」 です

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL