カメラはいつもポケットに(^ー^*)

楽しい事を写真で記録

半都の朝

2017-06-02 | 花の事
西へ東へと忙しく過ぎて とうとう6月2日となり
キリ良く我が家からの始まりとなって 庭に出ると 
挿し木からの紫陽花が緑から白へと変身中です


紫つゆ草もいい感じ


醍醐寺から連れ帰った花筏は


瑞々しく(子供の頃この葉っぱは病気なのだと思っていたし)


一緒に連れてきた 縞葦は水辺を好むので実家かな?



実家の庭で生息している半夏(又の名はカラスビシャク)を


 
今日の稽古にと 持ってきたけれど  




小さ過ぎるので 何とかして

先週先生と大半夏のお話をしたので 
お見せ出来るのは 咲いてる時だけですものネぇ

田舎に持っていったら とても元気になった
シモツケ草も良い感じなのだけれどまだ色づかず


午後からは お茶の稽古に参ります
 
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二泊三日 | トップ | 風炉のお稽古 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花筏☆彡 凄い! (よもぎ)
2017-06-02 10:26:21
お帰りなさいませ

草草、元気ですね~

カメポケさん家のようにはいかないですけど、我が家も、ちょっとした
お楽しみコーナーができています

がんばります
ただ今です (カメポケ)
2017-06-02 18:49:40
花筏嬉しいです。上手に育てたいと思います

よもぎさんのお宅にも色々とお花がありますものね。
これから涼しさで癒してくれるメダカちゃんとか お愉しみですね

コメントを投稿

花の事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL