カメラはいつもポケットに(^ー^*)

楽しい事を写真で記録

お茶日和

2017-04-05 | お稽古
朝からお部屋を整えて 


茶道体験したけれど 皆さん正座が大変な模様~


お菓子は桜の半生菓子 食べるのが勿体ないって好評


解りやすいように 正面のはっきりしたお茶碗を使って


終了後 自服でまったりしたら




午後は水曜日のお稽古へ


お菓子は 山梨の お土産「白屋の富士山 折り餅」を頂いて


お濃茶のお稽古です


薄茶のお棗は桜模様で


お菓子も又さくら 桜


帰り道 ず~っと続く桜並木を通って帰りました
着物でコロコロを引っ張って

 
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 今日も朝からお茶をして »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
活用なさってる! (よもぎ)
2017-04-06 11:52:27
お茶室を設けられて、活用なさってますね

楽しんでいただければ満足がいきますね

カメポケさんのお茶との関わり方の
頻度から申したら、

間を開けないで、お部屋活用なさってるのは頷けます

益々のご発展を
いつでもお茶を (カメポケ)
2017-04-06 22:07:24
楽しめるようにしておけるように
油断せずお片付けを習慣づけましょう 的な・・・

ゆるりと楽しんで行ければ と思います

コメントを投稿

お稽古」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL