カメラはいつもポケットに(^ー^*)

楽しい事を写真で記録

先に見た物を忘れる程の

2016-10-16 | お稽古
招待券を戴いたので


久しぶりに東京タワーの近くの


東京美術倶楽部へ


一階から四階まで 
た~っぷりなお道具やさんの立派な美術館級の品々を拝見して


お茶室でお抹茶を頂きました


お菓子は鶴屋八幡 


『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の日のご飯炊き | トップ | 一週間の始まりです »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御成門ですか? (よもぎ)
2016-10-17 08:35:11
素敵な秋の1日でしたね

間違ってなければ、
東京在住時、文化センターの初釜は、
いつも東京美術倶楽部でした。
前に日赤がありましたが???
そうです~ (カメポケ)
2016-10-17 10:12:49
酒井抱一のお雛様のお軸を求めるのか?
と思われるご婦人に遭遇して興味深々のワタシ悩まれてるだけでも別世界~
沢山の作品拝見して目がクラクラでした。

よもぎさんはいつもステキな所でお茶をなさってましたのね
前に日赤、横に愛宕警察署でした。
当たってましたか~?^^ (よもぎ)
2016-10-18 18:29:52
建物が新しくなってから、少し行くことができてよかったです

ただ初釜の季節ですから、
雪交じりの日に当たったのも何回か。。

東京でも、こちらでも、新聞社の文化センターで習ってましたので、お茶会も大寄せになります

いい思い出です
別世界~ (よもぎ)
2016-10-18 18:31:27
の方たちとの遭遇もよかったですね
ピンポンです~ (カメポケ)
2016-10-19 10:06:13
雪景色のお茶会・・・大変ですけれど思い出深い事ですわね
お若い頃で良かった~

別世界の存在を横目に・・・今日も庶民のお茶を楽しみまする

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL