カメラはいつもポケットに(^ー^*)

楽しい事を写真で記録

じっくりお稽古

2017-04-21 | お稽古
お花は白山吹と都忘れ


お菓子は「井出の里」でしたけれど写真無し

今回はお軸の扱いや 手入れ など丁寧に教えて戴きました


そして軸莊花月


帰宅して家のお軸で復習しました

かなりいい加減だったお軸の扱いスッキリしたかも

ジャンル:
習い事
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝帰り | トップ | 土曜日はお弁当 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花もいい具合☆彡 (よもぎ)
2017-04-22 09:09:06
表では、「軸飾り」といって、

習い事13箇条の1つにありますです。

最後少し後ろに巻き返しますでしょ?

お茶しない方でも知ってるとよろしいですよね?
そういえば、小さい展示会への出展時、厳寒の時期なので、美術品配送業者さんに依頼していますが、

社員さんで、「巻けないんですけど、、、」という方がありました
色々開花 (カメポケ)
2017-04-22 10:04:50
お花もどんどん開花して 風炉の季節を知らせているようです。
一緒に引っ越し体験して生き残った花達も元気に復活してきて
毎朝鉢の状況点検が楽しいあります~

お茶を点てる事が重点的なお稽古になっていたので
じっくりと一人々が軸飾り体験し
お稽古時間が大分長くなってしまいましたけれど 
それぞれ満足な時間を過ごせました。
ピンチヒッターの先生 かなり年配なのですが熱心にご指導くださってカッコいのです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL