Praha

日々、楽しんで...

鍋つかみ(鍋敷き)完成 4枚♪

2017-07-11 | パッチワーク

今週金曜日までと思い頑張りました。
どれを気に入ってくれるか分かりませんが・・・

我が家のも1枚含まれてます。
家では毎日どんどん使ってます。
今使っている物は、もう数年前に作ってその時から使っているので、
焦げも付いているし、バイアス部分は擦り切れたり・・・



裏は↑こんな感じ。
フックに掛ける紐は鍋敷きになった時は、裏側に隠れるようになります。

布もあり合わせで、バイアスも2枚はもう何十年も前に妹の結婚の時に
ダブルウェディングリングのタペストリーの時大量に作った物が余っていたので、
3cmの幅に切って使いました。

何とちゃんとバイアスにカットされてないみたいで、カーブにきたら伸びが悪かったです。
そこは何とか腕で(笑)カバーしました。

そして、ここにきてミシンのはずみぐるまがパカッと軸から折れて取れてしまう事態に。
もともとカタカタと縫っていると弛んできてしまい、常にドライバーで締めながらの作業のこの頃でした。
ジーンズの布で座布団カバーを縫った時頃から負担になったのでしょう。

昨日、先週からのチラシを持ってついにミシンの購入を決めてきました。
去年からずっと迷ってましたが、決断しました!
夕方に届きます。
楽しみ~♪


『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひやし酒 | トップ | 24冊目は・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。