Praha

日々、楽しんで...

7月です。

2010-07-01 | パッチワーク
今日から、朝が早くなります。
主人が転勤になり、通う場所が遠くなったからです。
もしかしたら、単身赴任になるか、私も一緒に付いて行くか・・・
という予想もあったりして、落ち着かない時も
ありましたが、何と主人の実家から割と近い所。

何かあったら実家に泊まったらいいじゃん。
いや、実家から通ったら?
なんて息子と言っています。

という事で、いつもより30分早い起床になります。


↑は、またワイシャツの生地を使って。
今度は、パソコンのデスクトップのカバーを作ります。

実は、家のパソコン、展示品のノートパソコンをお得に買い、
すぐにバッテリーが切れ、冷却装置がダメになり・・・修理はしたものの
最近またヒューと言って切れてしまう事がたびたび。
12年位使ったし、そろそろ・・・

一応情報系の専門である息子のアドバイスを受け、
デスクトップに決めました。
何をしてもサクサクと進み、快適です。

キーボードもマウスもコードレス。
この上には、以前ノートPCに掛けていた物を使います。
これが、ワイシャツの生地で作った物なので、画面にも同じような感じで
作ります。

デザインはもう決まっているので、布をカットして縫いだします。



『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 棚卸という事で・・・ | トップ | 日除けカーテン »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
転勤? (たかちゃん)
2010-07-01 17:31:57
転勤だったの?
30分早起きは・・・
大変だ~

でも、実家に近いなら、
遅くなったら、泊まってもいいもんね。

PC、調子いい?
へ~、コードレスなんだ。
Unknown (のりちゃん)
2010-07-01 20:44:58
なんでもサクサクと作ってしまうのは
羨ましい限りです。
へ~キーボードもマウスも無線、ハイテク!!
くもの巣配線解消ですね。

早起きは三文の徳・・・前向きに・・・健康的(^^;)
それより、転勤が近くて良かったのでは。
環境に早く慣れますように(30分早起きとかね)



たかちゃんへ☆ (Hibiscus)
2010-07-02 13:23:48
そうなの。
26日の新聞見て。

夏の30分早いのはいいけど、冬がね…
1時間半程かかるみたい。
そうそう、どんどん泊まってきて(笑)

調子いいよ。
テレビも観れるし、ブルーレイも入ってる~ 凄すぎない??
まだ使いこなせない。
いや、多分宝の持ちぐされになりそう...
のりちゃんへ☆ (Hibiscus)
2010-07-02 13:27:57
とにかく軽いです。
テレビも観れるし、ブルーレイも入ってる~
でも、私には宝の持ちぐされになりそう...

そうですね。
早起きした分、朝から本読んだり、縫い物したりできそうです。
朝の時間を楽しく過ごします~

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。