誰かの心に響くといいな

うつ病おやじのつれづれなる独り言です。
よろしかったらお付き合い下さい。

雪と朗報と…

2012-02-29 22:11:12 | 日記
今朝家を出るときはみぞれ混じりっぽかったんですが、いざ駅に向かって歩いて行くとうっすらと積もっていました。
歩くには師匠がない程度だったので油断して、そのまま駅近のコンビニに入った途端、滑って転んでしまいました。
よく見ると靴の裏にシャーベット状の雪がべっとり
朝から恥を晒してしまいました。

あさ5:50頃の電車にのるのですが、すでに少し遅れが出始めていました。
それでも、会社へは順調について、落ち着いた頃に外を見ると…そこは雪国…かと思わせるほどの雪景色
事務所の中にまで冷気が入ってくるのではと思うほどの降り方でした。
こういう時、首都圏の交通機関は弱いですね、あちらこちらで遅れまくってました。

そんな中、朗報が一つ、昨日交換してもらったハードディスクのDドライブだけがかろうじて生き残っていたそうで、あすデータをリカバリーしてくれるそうです。

さて、明日の朝は滑って転ばないように慎重に歩こうっと!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やっとパソコン復活…

2012-02-28 20:40:49 | 日記
今朝、業者の方が来て、ハードディスクを交換してくれました。
でも、ソフトウウェアの初期化は別の係の人があとから来ますと…
それでも、何とか午前中に対応してくれました。
でも、壊れたハードディスクに入っていたデータは全滅でした…
今度から定期的にDVDにバックアップを取ることにします…
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

PCの無い一日…

2012-02-27 19:14:07 | 日記
今朝、出社してPCを立ち上がた途端、ブルー画面が!
チョコっと調べた範囲ではハードディスクが逝ったみたいです
社内のコールセンターの開始時間を待って、修理を依頼
で、1時間ほど待たされて帰ってきた答えが「15時から16時頃に伺います…」
私は今日、通院するので16時30分には会社を出なければいけないから、早めに来てくれるように依頼をして、…待ちました
仕事の内容は全部PCが無いと見ることができないので、買ってあった参考書などを読みながら…
で、16時過ぎにかかってきた電話が「17時なら行けるんですけれど」…遅くなりそうならもっと早く連絡をくれればいいのに!
仕方なしに、明日来ていただくことにしたのですが、それも9時半だそうで…
それにしても、今回のトラブルで消えたデータのことを考えると、胃が痛くなります。
会社のサーバにバックアップ取るっておけば良かったんでしょうが、法外な経費を請求してくるので、諦めていたのが痛かったです。
まぁ。消えたデータは要らなかったということにして。
明日から気持ちを切り替えて…まずは作業環境の復元から、チマチマやることにします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

寝坊助…

2012-02-26 12:41:42 | 日記
疲れが溜まっているんですか…今日も一度8時に目がさめたのですが、そこからまた昼前まで眠ってしまいました。
でも、これで来週の出勤に向けてエネルギー充填できたと思います。
起きた後散歩もしましたし、後は音楽でも聞いてリフレッシュして。
また一週間がんばろう!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

春近し、そのニ…

2012-02-25 16:59:51 | 日記
家内の実家から持ってきたお雛様です。

春よ来い、早く来い!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加