誰かの心に響くといいな

うつ病おやじのつれづれなる独り言です。
よろしかったらお付き合い下さい。

今日は外出…

2010-10-31 16:58:38 | 日記
家にこもりっきりというのも良くないので、今日は家内の買い物に付き合って外出。
ついでに、ボロボロになっていた通勤カバンをユニクロで購入。
レジの列が店内を一周するほどの混みようにびっくりしました。
やっぱり、安くてそこそこの品質のものは売れるんですね。

あと、駐車場で待っていたとき、どこかの子ども会のハロウィン行列を見ました。
このご時世ですから写真を取るのは遠慮しましたが、連れているわんこまで仮装していて、可愛かったです。
スーパーなどでグッズは以前から売っていましたが、行列が歩いているのを見るのは初めて、日本でもやるようになったんですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダメな性格…

2010-10-30 19:10:38 | 日記
今日は、昼寝してしまわないないように、本を読んだりプラモデルを作ったりして過ごしました。
そこで、また、自分のダメな性格を発見。
プラモデルをつくっていて、少しでもきちんと出来ていないと、気になって、すぐにきちんとなるように治そうとしてしまいます。
それがうまく行けばいいのですが、生来の不器用+短気で手早くやろうとするものだから、どんどん泥濘状態に…
で、適当に妥協しても良いような場所なのですが、それが気になって気になって…
無駄なところに回す気と時間があれば、荒れ果てた部屋を片付ければいいのですが、そちらへは時間を割かない。
つまりは、本質以外のどうでもいい細かいところに気を使いすぎて自爆するという、とんでもない馬鹿者性格です。

欝が長引いているのも、このどう仕様も無い性格に引きずられているのは間違いのないところだとも思います。
本当、困ったものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

耐力が…

2010-10-30 15:10:34 | 日記
今日は、流石に昨日眠れなかったことが響いて、昼まで眠ってしまっていました。
毎週末、その一週間の疲れをどっと吐き出すために半日眠っていることが多いこの数ヶ月ですが、これがまずいのかも知れません。
耐力がどんどん低下して言っているのを最近とみに感じます。
とはいえ、今日は台風のおかげで雨…腹筋でもやってみるかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

眠れなかった…

2010-10-29 04:06:59 | 日記
現在午前4時、一睡も出来ませんでした。
今日はこのまま出勤しようと思います。

頭が少しいたいですが、これ以上休めません。

しかし、何で眠れないのかなぁ
なぜか、気持ちが高ぶっているのは自覚していました。
3日も休んだ自分の不甲斐なさに腹が立っているのだと思います。
なので、できるだけ心を落ち着ける様に、布団に入る直前に安定剤を飲みましたし、それでも2時間ほど眠れなかったので、ホットミルクを飲んで見ましたが全く効果無しでした。

やる事なすこと裏目裏目のこの2ヶ月、早くこの負のスパイラルから抜け出ないと…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

情けない…

2010-10-28 22:05:25 | 日記
火曜日に休んだ時には、大事をとったつもりでした。
でも、結局は3日間も倒れてしまいました。
心が折れかかったきっかけは変なおじさんのサボり行動だった訳ですが、そこから目を逸らそうとして、逆にこだわる結果になってしまった様です。
分かっているのに、何で、ここまで酷くなるのか。
くそ、情けない。

一つには、今の自分に自信の持てる軸がないからだと思います。
早く自分の軸をしっかり作らないと、変な雑音に振り回されて心がすぐに折れてしまう今の状態から抜け出ることができないと思います。
これまでだと、しっかりと仕事をすることで、その経験と実績から自分の軸をしっかりとすえることができたのですが、今は、そんなに仕事をすることが出来ません。
さて、どうしたものか…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加