誰かの心に響くといいな

うつ病おやじのつれづれなる独り言です。
よろしかったらお付き合い下さい。

まだまだ…

2010-09-30 12:51:30 | 日記
心のレベルがゆらゆら揺れ動いています。
昨日は少し上向いていたように思いますが、今日は下降線です。
まだまだあせらず、上昇の鍵を見つけないといけません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんだかな…

2010-09-30 07:07:27 | 日記
今朝も、雨が降っていたので、早朝からたたき起こされて、息子を駅まで車で送って、
寝不足を補おうと、布団に入ったら、途端にパンが足りないから買って来てとまた使い走り。
行って帰って来ても、何も労いの言葉無し。

思えばここ数年、給与や賞与の通知を持って帰った時、労いの言葉を掛けてもらって無いです。

ああ、考えるんじゃ無かった。
やる気が一瞬でうせました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いつの世も…

2010-09-30 06:47:43 | 日記
真面目に遣っているとバカをみるのは、何とかならないのでしょうか。
今回の特捜検事にしても、本当に叩けばまだまだ一杯ホコリが出てきそうです。

私の昔の上司にも、ロクでもないのがいました。
(今でも実在しますけど)
下にはカッコいいことを言っておいて、上にはゴマすり三昧。
自分でやってもいないことを、さも自分が中心になってやったがごとく言いふらす。
会社の交際費を仲間内の食事代や呑み代につかい、取り巻きを増やしていく。
部下に管理職が居ると、その人の交際費を使わせて、自分は使っていないふりをする。
パソコンやプリンター等で自宅で遊びに使うものを会社の予算で買う。
単身赴任になると、週末と週初めに必ずというほど自宅近くの事業所での”打ち合わせ”と称して出張する。
使い物にならないので放り出された人材を、自分の見栄のために受け入れる。
(当然アフターケアなんてしないから、その部署のお荷物が増える。)
自分が不利になると、相手が聞くに耐えなくなってギブアップするまで屁理屈をこねまくる。
こう言うのが、部長クラスに居るんですから、呆れてしまいます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

眠れない…

2010-09-29 22:00:53 | 日記
デパス+リフレックスで眠くなるはずなのに、寝付けません。
前にも一度、全く眠れなかったのに、次の日一日全く眠くならないで普通に仕事をこなしたという経験がありますが、やはり、自律神経失調なのでしょうね。

しかし、福島の群発地震は気になります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

火山噴火の前兆?

2010-09-29 22:00:53 | 日記
今日の昼から福島県の中央付近で地震が頻発していますね。
震源が、深さこそ違え、ほぼ北緯37.3度、東経140度だと言うのが、凄く気になります。
マグマの上昇か?なんて考えてしまうのは、本の読みすぎでしょうか?
あの辺りは磐梯山を始めとして火山が多いので心配です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加