ここから これから

人生を楽しむブログ

12月18日(木)のつぶやき

2014-12-19 07:06:06 | 自己啓発

自分が立っている所を深く掘れ。そこからきっと泉がわき出る。


最善のものを希望せよ。しかし最悪のものに備えよ。


過去でなく、未来でなく、今を生きる。


事実は1つ。
だったらプラスに考えたいね。


神様は私たちの「願ったもの」よりも、幸せを増すのに「必要なもの」を与えてくださいます。それは必ずしも自分が欲しくないものかもしれません。しかしすべて必要なものなのだと、感謝して謙虚に受け入れることが大切です


人間は幸せを前にすると急に臆病になる。幸せを勝ち取ることは、不幸に耐えることより勇気がいる。
wisechoice.seesaa.net


幸福になりたいと思い、幸福になろうと努力を重ねること、これが幸福への一番の近道である。


思い通りにならないなんて、そんな不遜な傲慢な。呼吸ができて日差しを浴びて、 出かけて話して、食事ができて、全てが自分の思いのとおり。


人間死に方は選べないが、生き方は自由だろ。


運に恵まれるというのには努力が必要である。



コメントを投稿