ここから これから

人生を楽しむブログ

9月29日(月)のつぶやき

2014-09-30 08:15:58 | 自己啓発

思い通りにならないなんて、そんな不遜な傲慢な。呼吸ができて日差しを浴びて、 出かけて話して、食事ができて、全てが自分の思いのとおり。


人間死に方は選べないが、生き方は自由だろ。


運に恵まれるというのには努力が必要である。


みんな、山に登ったら下ばかり見ているが、ぼくは山に登ったら、上を仰いで雲を見る。


いくつになっても分からないのが人生というものである。分からない人生を、分かったようなつもりで歩むほど危険なことはない。


志は野心とは違います。志は世のため、人のためという思いであり、野心は私利私欲です。野心でなした事柄は一代ではかなく消えてしまいますが、志は必ずそれを受け継いでくれる同志が現れます。


どんな仕事でも喜んで引き受けてください。やりたくない仕事も、意に沿わない仕事も、あなたを磨き強くする力を秘めているからです。


毎日お金が入ってくるようになりました。
urx.nu/207C
簡単なのにすぐに効果が出る。
本当にいい買い物しました。
urx.nu/207F
お金に困らないっていいですよね。
urx.nu/207G


競争心で、がんばる効力よりも、分かち合い、助け合う方が、その効力は何十倍にもなります。分かち合うと、うれしさは倍になり、悲しさは半分になります。助け合うと、何倍もの「幸せ」が生み出されます。
分かち合い、助け合って、上手に生きましょう


恋という奴は一度失敗してみるのもいいかも知れぬ、そこで初めて味がつくような気がするね。



コメントを投稿