楽しい水彩画  響アートクラブ  

透明水彩で描いた私たちの作品と
たのしいおしゃべり

6月17日土曜日教室

2017年06月18日 09時54分55秒 | おしゃべり
但馬さんが 前回からの設楽の風景を完成



そして 次の 花のある風景を着彩し出しています。



午後の教室も参加され ここまでできました。



もうすこし描き込んだら マスキングをとります。

楽しみです。



山平さんは 瀬戸の風景を完成。



もうすこし 光を設定しながら 陰影をかきこんで メリハリを付け完成へ


水島さんは 20号の 漁港の朝・・・



着彩中。 もうすこし時間がかかります。


河合さんも 今日から 20号に挑戦です。

積極的に どんどん進められています。

清水港??の 豪華客船の風景

パースを考慮し 下書きです。






根木さんは みどりーなの 緑の風景。






久しぶりの 大井さんの作品です。

休まれていても 自宅で 何枚か 描いてきました。

今日は 花のデッサンです。





堀内さんは 今回の私が 県の公募展で入賞した作品の模倣です。



自転車が 小さすぎたとのこと。

そして 今度は 私が先般 日本水彩展で入賞した作品を勉強しています。

まず 英字新聞をコラージュしました。




島さんと 中谷さんは 壺とほうずきの下絵を描きだしました



中谷さんのスケッチ



島さんのスケッチ




市川さんは 川越の 時の鐘 の着彩です。

パースは 間違いなくできるようになりました。




正彦さんは 木曽の川のある風景。出来上がりです。



正彦さんらしい 色 コントラスト 筆致です。

今度は 水彩画らしく 水をたっぷり使って ぼかしを使った方法で 描くようです。

『絵画』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月10日 土曜日教室 | トップ | 7月28日 水曜日教室 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おしゃべり」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。