楽しい水彩画  響アートクラブ  

透明水彩で描いた私たちの作品と
たのしいおしゃべり

5月20日土曜日教室

2017年05月20日 21時13分23秒 | おしゃべり
きょうは 土曜日

朝から 気持ち良い1日になりそうです。



根木さんが 自宅で3枚も 描かれてきました。

1枚目 桜の様子



よくかけていると思います。

2枚目の花も 本人は 日本画風になってしまったと言ってましたが、

確かにそんな感じもありましたが、 陰影を入れたら 良くなりました。



3枚目は  以前から描きたかったという たんぽぽ の黄色い花と 飛んでいく種の様子



面白い絵です。



堀内さんは 三島市の源兵衛川の景色の完成です。

丁寧すぎるところもあり、 もっと 大胆に描くところも 手を抜いたようなところもあってもよいかな。






山平さんも 綺麗に描かれています。

パースも問題ないし しっかりした感じにまとまりました




田島さんは 山間の街の風景。

ほぼ出来上がりです。



次に 既に あざみのはなの下書きも描かれています。




井口さんは フラミンゴ



形の違うフラミンゴが 面白いです。

マスキングを取り ピンクに着彩されるとどうなるか 楽しみです。




市川さんは 最近は スケッチ風の描き方 つまり スピード感もって 筆を運ぶ勉強をされています。






大槻さんは いよいよ 池に立つ 枯れた白い木々を描き始めました。




清水さんは 前回からの続きで・・・・・

愛知県の岩村城跡の風景です。

出来上がりです。

『絵画』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月17日水曜日教室 | トップ | 6月7日水曜日教室 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。