楽しい水彩画  響アートクラブ  

透明水彩で描いた私たちの作品と
たのしいおしゃべり

9月17日 土曜日教室

2016年09月18日 17時00分59秒 | おしゃべり
今日も みなさん 午前中教室から 集まってこられました。

まず 河合さんの 馬込川の夕焼け



ちょっと 大胆すぎるタッチがありましたので、若干修正を入れました。

これで もうすこし書き込んでいけば 出来上がりです。


渡辺さんの 三島市 源兵衛川風景。

メリハリのため 近景の樹木に影を強くいれ 

水面にもうすこし さざなみのタッチを入れていきます。




島さんは 前回からの 紫陽花



午後の教室にも出席し 完成させるようです。


大井さんは お皿に入った いちじくとかずら の下書きです。




正彦さんは 安曇野?風景 の仕上げです。



秋の枯れたイメージが表現されています。


島さんの午前~午後教室の仕上げです。




中谷さんは 渓流風景を 描きはじめました。




利恵さんは グラジオラス?カンナ?の 黄色い花の下書きから 着彩です。

 




堀内さんは 前回からのつづき  どこかのお店の店先風景。

丹念に描いています。

赤いバラの花が描ければ 完成でしょう。




市川さんは 新しいことにチャレンジしています。

今まで以上に 今度は スピードと大胆さを持って描こうと、

まずは小サイズですが スケッチ風のタッチ 着彩の勉強です。

初めは このようなタッチでしたが



油性のペンで描いたうえに 簡単に着彩をしていきます。

鼻唄まじりで、 面白かしく 楽しく筆を動かしていく・・・・




今日から新しく入った 但馬さんの 川の風景 

経験もお有りなので しっかりと進めています。



このあと もうすこし描きこんでいくと 出来上がりです。



来月は 浜松市の緑化推進センターにて 教室展が開催されます。

それに向かって みなさん 出品作品の選定に勤しんでいます。

お近くの方がおられましたら 是非 ご高覧ください。

そのご紹介をさせていただきます。



   第8回  響アートクラブ 水彩画教室展

日時  10月1日(土曜日) ~ 31日(月曜日)
    
    午前10時 ~ 午後5時 

    (最終日は 午後3時まで)

場所  浜松市緑化推進センター (みどり~な)

    浜松市南区大塚町1876-1 
 
『絵画』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月7日 水曜日教室 | トップ | 9月21日 水曜日教室 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おしゃべり」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。