広がる輪、について。

大変!!

ご無沙汰いたしておりました!
皆様、お元気にお過ごしでしょうか??

ちょうど、七夕ってことで、ええキッカケかなぁと。
スリーセブンですし。

て、

・・・ほんと、お久しぶりです。

前回、即、更新したと思ったら、
今度は「2ヵ月後かいな!」ですよね・・・。
すいません!
相変わらず、色々ありました。

そして、いつものように、

割愛。(ひどい?)

こんな、のろのろ更新に関わらず、日々、アクセスして下さる方々に、

多謝ぁぁぁぁ!!!!!(ふざけてませんよ!念のため)


今日は、宣伝といいますか「広がる輪」について。

ちょうど一週間前の今日、京都みなみ会館にて、映画「世界はときどき美しい」を観ました。

ステキな映画でした。
感想を一言ではハッキリ言えませんが、誠実で意志のある映画。
伝えたいことが明確で、姿勢がしっかりしていて、染みた!

伝えたい内容が、私が日々、大切にしたい!
感じとれる自分でありたい!と思う方向性で、イチイチ納得したので、
よりしっくりと来たというのもあります。

誠実に丁寧に生活することの大切さを再認識。
何だか混沌とした世の中では、なかなか難しいのですが、
どうにか踏ん張ってやろう!!と思いましたねぇ。

初日だったため、監督の舞台挨拶もありまして、
監督の生の声、お人柄に触れることが出来て、さらに触発。

ええもん、観た。

しみじみ。

さらに、これだけでも胸いっぱいだと言うのに、
上映後パンフレットにサインをして頂けたので、お願いしました。

その際、お話もさせて頂きまして、誠実で真面目で、熱い人柄に「おお!」でした。

私は、かなり人の目を見て話すので、わりとビビられることが多いのですが、
監督は受け止めてくれてましたねぇ。(実際、ビビられていたかもしれませんが・・・)

もう少し、お話出来た感じもありましたが、自ら打ち切った感じで、
もったいなかったかも!ですが、お話出来て良かったです。

その際、宣伝よろしくとおっしゃっていたので、即、友達にメール。

もっとええ方法としては、このブログに!ですが、
キーワードにヒットしてしまうのを恐れて書けませんでした・・・。
何となく。

しかしながら、もうすぐ、みなみ会館での上映も終わりますし、
ここは奮起しまして、書いてみました。
(分かる人には、私が特定されそうなのが多少怖いっす!)

何かを人に伝えようとしたり、ムーブメント?を起こすには、
まず声を上げて行かなければいけないので、書いてみました。

広がる輪。

ぜひぜひ、観て下さい。
きっと、何かしら感じることがありますよ。

ところで、実は、この上映へ行ったのも偶然の賜物でして、
この「事実は小説より奇なり」な感じにもノックアウトされました。

最近、いろいろと迷いや揺れがあってモヤモヤしていたのですが、
スカーン!と進むべき?道が見えるキッカケとなりました。

まぁ、大げさに言ったら、運命的でした。
求めよ、さらば与えられん、って感じですかね。

そういう一期一会があると、人生捨てたもんやないな!と思いますねぇ。
スバラシイ。

まさに、広がる輪。

そんなこんなで、地道な地味な宣伝活動でした。
各地でこれからも上映されるので、ぜひ!

このまま映画の話。

先月の24日に、
奈良にて開催された「殯の森」の特別試写会へ行って来ました。

この上映会は「ひとコマサポーター」として出資?した人がメインの試写会ということもあって、
会場内もええ雰囲気でした。

映画は、多少「んん?」となる所もありましたが、
監督の映像、姿勢、お人柄が好きですので、良かったです。

映画自体もそうですが、この日は、ピアノ演奏やトークショーもあったので、
生の声にビシバシ触発されました。

しかも、会場には、出演されているおばあさんもいらっしゃっていて、
「ええなぁ」と思いました。

こちらも、なかなか上映館が少ないとは思いますが、ぜひ。
自然の美しさに圧倒されます。


自然の美しさで思い出しました。
5月に東京と日光へ一人旅をして来ました!
全て自分で計画して宿を決めて。

ええ旅でした。

しみじみ。

あまりにもステキ過ぎて、今では「夢??」気分ですが。
日光の自然の圧倒的な美しさに、言葉が出ませんでした。
ため息。

2泊3日の旅で、400枚くらい写真を撮りました。

・・・撮り過ぎ。

心が動いた写真は、キチンと出てますね。
ええ写真が沢山撮れました。

また、このブログに載せようかなぁと思っています。
久しぶりにカメラを持ち歩き、表現する楽しさを思い出しました。

ちなみに、父はカメラマンですので、
使っていないええカメラを使用させてもらってます。
知識は何もないのですが・・・。(父曰く、それがええらしいです)

て、またこんなん書くと特定されて行きそうですやん。
まぁ、大丈夫でしょうが。

旅の話は、また改めて書きたいとは思っています。
(ほんまに、書くんかいな??)

そんなこんなで、圧倒的な自然を体感してしまっていたので、
「殰の森」を観た時、「おおお!!!」まではなかったですが、美しいです。

そう考えると、やはり実体験に勝るものはないと思います。
書を捨てよ旅に出よ、ですね。(寺山修司さんのパクリ・・・)

まぁ、あるいは、書を持って旅に出よ、ですかね。(なんじゃそりゃ!)

て、今日は久しぶりもあって長くなってますね。

では、そろそろ・・・と言いたい所ですが、もう少しお付き合いを。


この2ヶ月をザッと振り返らせて頂きます。恒例ってことで。


○映画館で観た映画→「神童」、「しゃべれどもしゃべれども」、「大日本人」、「殰の森」、「世界はときどき美しい」(たまたま全て日本映画!!)

○落語会へ行った回数→6回。

○読んだ本→『人から「求められる人」の共通点』、「キッチン・ルール台所の法則」、「節約生活のススメ」、「自分の中に毒を持て」、「毎日をちょっぴりていねいに暮らす43のヒント」、「ラッキーな女になる」(←女と書いていますが人間って感じでした)

○行った寺社仏閣→「法隆寺」、「長岡天満宮」、「長谷寺」、「興福寺」、「日光東照宮」などの日光の寺社、「浅草寺」、「深川不動尊」、「富岡八幡宮」など。(結構、行ってる!)

○他のイベント→競馬。県祭りの行事。(馬が道路を駆け上がる)

などなど。外食等は、割愛。


そんなこんなです。

・・・疲れて来ました。

ではでは、今日は、この辺で。


出来れば、またコンスタントに更新出来るよう頑張ります!
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!!!


※画像は、5月に行った「布引ハーブ園」の花。

ちなみに、いつも携帯で撮った画像を載せているのですが、
カメラが壊れました・・・。

突然「カメラ異常です」と。
最初は、一応、起動したのですが、めちゃアヴァンギャルドな世界に!

近くのパンにカメラを向けると、ショッキングピンクでした・・・。
アナーキー。

4年くらい使っているので(使い過ぎ!)、仕方ないですよね。
ずっと買い換えようとしてたので、携帯も感づいていたのかも!
壊れてみせよう、ほととぎす。(??)

にしても、3月末でドコモポイントがかなり失効になっていてショッキングでした。
多忙だったので、気付かず。とほほ。

じきに買い換えますが、しばらく新しい画像はなさそうです。
悪しからず。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 有言不実行に... 復活!! »
 
コメント
 
 
 
電子交差点 その3 (映画 『世界はときどき美しい』 公式ブログ)
2007-08-23 11:52:06
映画 『世界はときどき美しい』 の監督・御法川修と、
映画女優デビューを飾った片山瞳の交換ブログを
運営している者です。
当方で、こちらの記事を紹介させていただきました。
勝手にリンクさせていただいたことをお許しください。
映画をご覧になっていただき、ありがとうございます。
引き続き、応援してください。
 
 
 
ありがとうございます。 (日々の人生貯金)
2007-08-31 17:33:40
コメントが大変遅くなりましたが、
リンクして頂きまして、ありがとうございます!
光栄です!
これからも、応援いたしております。

追伸:ブログを日々拝見いたしておりましたので、
自分のブログ名が載っていてビックリいたしました。
サプライズでした!
これからも、楽しみにいたしております。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL