ヒバリ教室ピアノ日記♪

ピアノのレッスン日記、その他ヒバリ先生が見聞きした音楽関係・芸術関係etcの日記。

新しいお友だちS子ちゃん♪

2017年03月07日 | レッスン日記
今日から、S子ちゃん(小3)が 新しくヒバリ教室の仲間になりました!
先月、Hちゃんのレッスンを見学しに来て、3月からレッスンに来ることに決めました。
S子ちゃんは 前にもピアノを習っていたので、持っている「ぴあのどりーむ5の中から「ようせいのワルツ」を弾いて聞かせてくれました。
初めてのレッスンで少し緊張したかもしれないけど、きれいな柔らかい音で弾いてくれたし、
ところどころ伴奏があいまい(?)になりそうでも、自分で補って合いそうなコードで弾いちゃってるところもあったりで、なかなかいいなあと思いました。
「ぴあのどりーむ」があと1曲だけで終わるので、来週、それを仕上げようということにしました。
それと、ヒバリ教室のみんなが使っている「バーナム」も並行してやっていこうと思い、オレンジのバーナムをあげました。
S子ちゃんには簡単だと思うオレンジだけど、これからいろんな使い方ができるので、ぜひやってみてね。

今日は ヒバリ教室初めてのレッスンなので、簡単に演奏を聴かせてもらったり、連弾遊びをしたりして終わりました。
先月 見学に来た時にちょっと顔を合わせたCちゃん(5才)が、付せんに「Sこちゃん」と書き、カレンダーの今日のところに貼って大歓迎でお迎えしたS子ちゃんの入会でした。
これから、教室のみんなとも顔を合わせたり、一緒に演奏したりする機会もあると思います。
楽しく、仲良くピアノやっていきましょう。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 16分音符・32分音符の譜... | トップ | 緑のバーナム弾いてみた♪ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む