ヒバリ教室ピアノ日記♪

ピアノのレッスン日記、その他ヒバリ先生が見聞きした音楽関係・芸術関係etcの日記。

実は優等生Hさん

2017年04月05日 | レッスン日記
今日、レッスンに来て譜面台にバッハの楽譜を広げながら、Hさんは言いました。
「こっちの本 ( ベートーヴェン ) は、やってませんからね」
そして、すました顔で続けます。
「だって、先週なにも教わってませんから、先週のままですよ」
そして「ねっ、いい言い訳でしょ?」と笑っています。
「スケートも忙しいしね?」とカマをかけてみると
「そうですよ。ユズル君に魅了されてましたから〜」
やっぱりスケートに夢中であったか。
でも心配いりません。
そうは言いながら、練習はちゃーんとやっている、優等生のHさんなんですから。
来週は、ベートーヴェンの選帝侯ソナタ 第2楽章を、最初から全部弾く、という宿題になりましたよ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しい本は楽しい曲集 ♪ | トップ | 「好きな曲を弾く」ということ »
最近の画像もっと見る

レッスン日記」カテゴリの最新記事