お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

どんがらがっしゃん。

2017年12月17日 | 日記的なもの

昨日、日本語パートナーズの応募用紙を書き上げ、
速達で発送するぞー!と、
荻窪郵便局に夜遅く行ったら閉まってる。。
24時間営業だったはずなのにー!
よーく見たら、8月で24時間営業は終了と書いてあった。
21時までになったらしい。。
知らなかった。。

そんで今日再度行ったら、
「15時で今日の集荷は終わりました。速達でも明日には間に合わないかもしれません。」
と言われて、
結局、新宿郵便局まで来たー!
メッチャ混んでる。。
なにがなんでも明日必着なのだー!!!
(もっと時間に余裕を持って出しに行けば良かっただけの話。)



舞祭組のアルバムめっちゃよい。
いろんな曲が入っていて楽しい。
お経みたいな曲や、演歌みたいな曲、
これ完全にでんぱ組ですよねって曲など。
あとSMAPのbutteryぽい曲あって、
それは作者が同じ人だった。
なんだろう?
なんか裏のメッセージでもあるのかしらー?
中居くんがコーラスで参加してるし。

キスマイだと全然わからんけど、
舞祭組だと宮田さんの声が良くわかるっす。
ありがてーありがてー
中居くんありがとう。。

特典DVDに10曲メドレーのPVがついててそれもすごく良い。
宮田俊哉かっこよすぎーーーー!!
うわあこれらをコンサートでやるのかしら、いいなあ・・・
チケットは当然ながら手に入りませんでしたので、
まだコンサート行われてもいないけど早くDVD発売して欲しい。

++

【あれこれお写真です。】

ずんちゃんにいただいたお土産『鴨サブレ』

鳩じゃなく、鴨。

あもちゃんちでお芋パーチー。

蒸かしたのと焼いたのいただきました。
芋けんぴもありました。いもいもしました。

近所の和食屋さん。松花堂弁当。

コメント    この記事についてブログを書く
« 宇都宮めぐり。 | トップ | たねまきまき。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事