お芋ブログ

食べ物&オオトリさま写真多めの日々のことあれこれ。

これでいいのだ。

2017年06月22日 | 日記的なもの

おうぅぅ。
ABCZのコンサートツアー、チケットはずれたよ☆
一般発売も無く、参加は絶望的です。。

ワタクシ、今年はコンサートに参加できないらしーい!
結成5周年なのにー!
ファンクラブ更新した意味無しー!
せめて1会員1公演行けるようにしてくれよぅーーー!!

やっぱ家族や友人知人に名前と住所を借りて
複数の名義を持ち、たーくさん応募した人だけが
参加できる、ということなのでしょうな。。
キビシイ世界。。

・・・とか色々言っても仕方ないので忘れよう。

「執着しない」ということが、大事だ!!

オーケンの歌詞にもある。
「執着が我らの苦しみ 根源」
(『荒井田メルの上昇』という曲ですよ)

そんなオーケン大先生が、メジャーデビュー29周年を迎えられたとのことで、
昨日、渋谷でお祝いライブを見て来ましたーーー!!

ステージにオーケンが現れた瞬間の私の心の第一声
「か、かわいいっっ!!」

オーケン・うっちー・エディーがデビュー29周年!てことで、
デビューの頃の話とか事細かに思い出して喋ってて、
まだ2曲しか歌ってない、って状態で
会場内のお客さんの腕時計がピピッと鳴ったのが聞こえた。
19時開演で、もう20時ー!まだ2曲しか聴いてないのに1時間経ってるーッ!
と言う感じの進行具合でした。ゆるゆると。

ドラムが長谷川浩二さん、
ゲストで高橋竜ちゃん(ベース)と、バーニーさん(ギター)
という編成で色々聞けました。

長谷川さんがジャニーズに入りかけた話おもしろかった。
ジャニさんから「ユー、踊って」って言われて
ひかる一平さんの後ろで、のちに少年隊になった皆さんと踊ってたらしい。
オーケン「世が世なら少年隊だよ!?それが今、筋肉少女帯でドラム叩いてる」
会場拍手喝采。

エディーが初めて筋少入った時のバージョンの『釈迦』とかスゴかった。
大半の人が着席した状態の座って聞くタイプのライブだったんだけど、
『釈迦』終わった瞬間にワァ!って。
効果音か!?ってほどの歓声があがりましたーよ。

高橋ちゃん、三柴氏、谷川浩二さんの三人で
「りょうりちょう」ていうユニット組んでるらしくて
それの『ボ・サンフランシスコ』がっ!
とても素晴らしかったーーー!!
竜ちゃんアレンジの、ボサノバアレンジ版「サンフランシスコ」。。
しかし、会場の渋谷duoには巨大な柱がドドーン!とあり、
竜ちゃんが歌っている姿は1ミリも見えませんでした。
透視能力を持っていたとしても太刀打ちできないほどの巨大な柱です。
我は音楽を聞くことに集中した!

あとは、『孤島の鬼』とか『俺の罪』とかも聞けて、良かったな。
どちらも1993年の筋少武道館ライブで演奏された曲。
あのライブでやった曲は全部思い出深いーーー!!
(ビデオテープが擦り切れるほど見ておりますので)

・・・とまあ、そんなこんなです。
わたしのアイドルはオーケンだよ・・・
そうだよ。2月にABCZの握手会に参加して超疲れて
「わたしにはジャニヲタの才能が無い」と思い知ったのじゃないか!
才能無いからチケットも当たらない。
いいんだ!これで!
これで、いいのだー!

++

【たべたもの写真】

海鮮五目焼きそば的な。

なかなかオイリーだった。胃がッ!胃がッ!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はんばーがない。 | トップ | まつりだよ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事