お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

ご近所めぐり。

2012年05月15日 | 日記的なもの

昨晩は公演終了後の後片付け大会でした。
会場から荷物を運び出し、
倉庫に移動して、荷物をバケツリレー!(筋トレ)
終わってから、恒例の焼き肉へ。
もりもりたべました。

てつわりさんのお手伝いも、
まるっと5年経っていたー!いつのまにやら。
その前に3年お客さんとして見に行っていたので、
8年も経ったんや。びっくりや。

+++

【3週間前の日記シリーズ】

家でのんびりデイ。
歩くと30分ぐらいかかる大きい図書館に行こう!
と思って自転車乗って出発ー。

お腹すいちゃうから、何かご飯を食べてから
図書館行かねばと思いまして、
気になっていたお店に行ってみたが、お昼休み中。。
なので、ベーカリーカフェがあるっぽいなー!
とネットで見た情報を頼りにお店探し・・・

あった!
マダムが集う系のお店だった。
ランチタイム終わっちゃってたんだけど、
無理を言ってカレーをお願いしてしまいました。


アーモンドスライスがパリパリ美味しい。

パンをいくつか買いました。
ご飯も食べたし、図書館へ!
と向かう途中、気になっていたギャラリー&カフェの看板が。
気になりつつなかなか行くきっかけが無かったので、
えーい!行ってしまえー!

すっごーく雰囲気良いギャラリ&カフェだった!
わーい。すてきすてきーーー。

お茶セットを頂きました。

ふくろうのモナカ!かわいい!
黒糖とドライフルーツのあんこ。美味しい。

かわいい子が居た。


展示もチラホラっと眺めて、移動~。
今度こそ図書館へ。
九州旅行に持って行く文庫本探し。
あとはカメラに関する本と、
別府・湯布院のガイド本など借りました!

帰り道、さっむーい!
さむー。さむー。
と思いながら自転車漕いでいて、
そういえばもう一軒気になる喫茶店がある!
とても寒いし、寄っちゃおう!
ってなわけで3件目~。

チーズケーキとハーブティー

美味しかった~。
ここもすごく良いお店だった!
店員さん感じよい。

どこがダイエットやねーん!
というぐらい食べてますが。
筋トレ、筋トレ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
« 公演終わったー。 | トップ | 横浜ツーデイズ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事