お芋ブログ

食べ物&オオトリさま写真多めの日々のことあれこれ。

重曹パンケーキ。

2016年12月07日 | 日記的なもの

次回の台湾旅行の航空券をおさえたぞー!
またしても台南・高雄に行っちゃう。
来年ですよ、来年。



わらびのアク抜きの為に買った重曹が余っていて、
何かに使えないかな~って思っていたんですけれども、
重曹を使ったパンケーキのレシピを発見した!
重曹でふかふかホットケーキ
このレシピで作ってみたら、とても美味しく焼けた!
蒸したカボチャが残っていたので、それを潰して入れて、
カボチャパンケーキを焼き、先日煮たあずきを添える。
メチャうま!!!最高!!!

もう、ホットケーキミックスは買わないな。
このレシピだと、小麦が焼けるいいにおいがするよ~。

・・・とか、今朝はそんなんやっていたので、
今日のお弁当は冷凍食品のおかずのみでした。
久々に冷凍食品買ってみちゃった。

++

【山形おしゃしん】

先月山形に帰った際、色んなお友達に会いました!
年末年始やお盆とかだと、お互いにおうちの用事があったりで、
なかなか会えないからね~。

おけいちゃん&マリコさんと一緒に晩御飯。
H&Aという最近できたっぽいお店に~。
(建物自体は前のお店のままだったー)

トマトハンバーグにプラス100円でチーズをon!

これで800円ぐらいだったのです。ランチ価格!
それでいて、ちゃんと美味しい!!

食後にパンケーキ!

キャラメルマロン。うまかった。。
こちらもドリンクとセットで600円ぐらい。

このお店は、結婚式場と兼ねたお店らしいので、
そっちがメインの収入源ということなのかな~。
だから安いのかな~。
良いお店でしたよ!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 突っ走り学習。 | トップ | さりげなにげ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事