お芋ブログ

食べ物&オオトリさま写真多めの日々のことあれこれ。

6月の畑の会。(草むしり)

2015年07月09日 | 畑仕事
文字倉庫』に関西旅日記を載せましたー。

++

関西旅行から戻ってきて次の土曜に畑の会。
とゆーわけで、胃腸炎?で、おなか下り中でしたが、
おなか以外は元気に参加してきましたッ!
参加者は二度目参加のさとうさんと、わたくし。

午前中は、さとうさんと二人で薪の積み上げ作業をしました。
それ終わって、草むしりをしに畑へ。

草むしり前


草むしり後

(細かい草だったので、違いがわからない・・・)

おひるごはん。

(さとうさんはコロッケ、私はバナナ&ヨーグルト)

ごはんを作っていただいても、食べられないかもしれない・・・と思い、
ご飯は辞退して、持参したバナナとヨーグルトで昼食。
コロッケ美味しそう・・・
「ひとくち食べます?」ってさとうさんが言ってくれたんだけど、
食べておなかイテテー!ってなってもなあって思って我慢しました。

日中、おなかイテテーっていう波がたびたびあったのですが、
昼食後、昨年仕込んだ梅エキスをお湯で溶いたものをいただきまして・・・
それが効いたのか、午後の作業中はおなかイテテってならなかった!
昨年6月、キツナイさんと梅をごりごりおろしたやつ・・・!

午後はタカハシさん、クボタさんと一緒に作業。

ここを片付ける!

片付いた!


この枯れたお花から、ネギのタネが取れるらしい。


こまかーい草むしり。


ばんごはん。

(さとうさんは冷やし中華、私はそうめん)

わたくし用にそうめんを茹でて下さったので、いただきましたー。
ありがたや。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やすふく。 | トップ | ほんじつのいちまい。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む