お芋ブログ

食べ物&オオトリさま写真多めの日々のことあれこれ。

そばかりんと。

2017年01月04日 | 日記的なもの


鎌倉のゲストハウス『亀時間』さんの新年のブログに
とても良いことが書いてあったぞー!この記事
体を動かすことが大事ー!
「GO WILD 野生の体を取り戻せ!」って本、私も読んでみよう~。。

2017年の目標として「もっと運動!」を掲げよう。
ボルダリングとか楽しかったけど、お金がかかりすぎる・・・
地域のバレーボールは参加費200円ぐらいだから、なるべく参加するー!
去年は3,4回しか行けなかったんじゃないかなあ。。

家に居る時に出来てお金もかからない運動を編み出したい!
お掃除だ!!毎日お掃除だ!!
「よぉし!運動するぞー!」っていう意識で
掃除を始めたら、結構頑張れるような気がする。



最近身に付けたスキルとして、
蕎麦打ちができるようになったんですが、
家に蕎麦打ちの道具が無いもんで、
出来上がった生地を小さくちぎって丸め、
それを薄っぺらく伸ばしたものを茹でて食べました。
「蕎麦打ち」ってのは麺状に細く切るところまでが「蕎麦を打つ」
ってことなのかなーーー。

で、その時に余った蕎麦生地を細切りにして、
油で揚げたらメッチャうまかったーーー!!
蕎麦かりんとう。
塩をパラッとふっただけで激うま。
そのかりんとう作るためだけに、蕎麦生地作るぞー!
そば粉と小麦粉と水を混ぜるだけですからね。
硬さが最高なんですよ。
私は硬い食べ物が大好き。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちくわぷり。 | トップ | 生きてるだけで、塵積もる。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事