お芋ブログ

食べ物&オオトリさま写真多めの日々のことあれこれ。

まめだんご。

2016年12月28日 | 日記的なもの

今週の調理も節約節約。
月・火はいただきものの筑前煮にお湯足して
煮なおしたやつに高野豆腐を足して、
スープジャーに入れてお昼ごはん。うまかった。
ちゃんと作られた煮物って美味しいなあ。しみじみ。
今朝は牛蒡とこんにゃくの煮物?を作りましてー
あとは焼いた鮭をご飯に乗せて終わり。
明日も同じメニュー。



ブログ記事はデジカメ写真を元に書いてるのですが、
写真を撮っていないおでかけのことを書き忘れる傾向があります!
11月に、ルーさんと『ミャンマーまつり』ってのに行ってきたのだった。
東京タワーのすぐ近く、増上寺にて。

色んな食べ物があっていくつか食べました。
お誕生日お祝いしてなかったから、と、ルーさんがごちそうして下さったよー
会場にテーブルと椅子もあったけど満席で、
植木の横に食べ物置いて立って食べたので(笑)
写真は撮らなかったのでした。。

豆が主原料で色々混ざっている団子がメッチャうまかったーーー!
『ベアジョ』というらしい。
マペ(豆)、しょうが、玉ねぎ、とうがらし、ガラムマサラ、食塩
を、混ぜて丸めて揚げたもののようです。
マペって書いてあったけど、もやしの原料のブラックマッペ
日本名『ケツルアズキ』のようです。
すごく美味しかったので、調べました。また食べたい。

その後、近くの『久緒羅珈琲』ってとこでお茶して、
お散歩しよーう!ってことで、日比谷公園まで歩きました。
曇り空だったのが残念だけれども、
紅葉を楽しみましたー。
お金を使わない遊び・散歩!!!!!

++

【写真はトリ写真】

オオトリさまがかわいいので写真に撮りました。

実物はもっとかわいいんだけどなあ。。

写真も十分かわいいけど、実際見るともっとかわいいんだよなあ。。

かわいいなあ・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふわわわ。 | トップ | どはで舞台。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事