お芋ブログ

食べ物&オオトリさま写真多めの日々のことあれこれ。

つまみ職人。

2014年07月14日 | 日記的なもの

じゃが芋を掘る筋トレと、雑草を抜く筋トレしてきた。
キンニクツー。

++

【先月キョウコさんが来た時ニッキ(翌日)】

キョウコさんの付き添いで、浅草橋へ。
『つまみ堂』というお店で、つまみ細工の体験。


小さく切った布をピンセットでつまんで畳んでデンプン糊に並べますー


丸い台紙を布でくるんで、それに並べていく・・・
間の写真が全然無いですが、完成品。


ABCZのメンバーカラーの布が全色あったので、
この5色で作りましたーーー!わーい!わーい!
左の赤と緑のが、きょうこさん作。

近くの活気ある中華料理屋さんで、焼肉定食。

店員さんも良い雰囲気で、いいお店だったー。

腹ごなしに歩くか!と、浅草橋から秋葉原まで歩きました。
秋葉原に着いたけど、未知すぎてどこ行けば良いやら。。
結局少しウロついて、エクセルシオールカフェでひとやすみ。
きょうこさんと駅でバイバーイして、帰宅。
また来てねトーキョー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベトナムナム。 | トップ | しゃかしゃか。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む