お芋ブログ

食べ物&オオトリさま写真多めの日々のことあれこれ。

ふふふのために。

2017年07月11日 | 日記的なもの

まだ旅行カバンにはパスポートと、
道を教えてもらったときなどに渡すお礼用の飴。
その2アイテムしか入っていません!
ここに、あとはオオトリさまを入れたら完成!!
・・・そんなわけない!!!!!

++

【食べたもの写真】

アツとコメダ珈琲に行ったー。

豆菓子のパッケージが夏っぽくなってた。

コメダのメニューにある、お皿に乗ったソフトクリーム。
http://www.komeda.co.jp/menu/dessert.html
店員さんが普通にソフトクリーム持ってきて、
目の前でお皿の上に「おっとっと」って言って
ベシャって写真の通りに乗せてくれるサービスがあったら
とても面白いのになあ、と思いました。
きっと倒れた状態で運ばれてくるんですよね。。

合宿に行くとき、埼玉のサービスエリアで買って食べたお芋のお菓子。

蒸かした芋をつぶして丸めて焼いただけ、って感じ。
シンプルで美味。

+++

【アニメのはなし】

4月~6月のアニメをたくさん見ていたので
弟に何を見てたかってのを話してた時に
タイトルがパッと出てこない作品があって、
「タイトルなんだっけ、布の・・・」って言っただけで
「『つぐもも』だー!」
って返しがきて、びっくりしました。
わたし「ぬのの」という三文字しか発してないよ。
アニメ情報の引き出しスゲーッ!
しかも布じゃなくて「帯」が出てくる話だったよ。。
私の超適当なイメージ断片だけでアニメタイトル当てるゲームだったら優勝ですね。

つぐももは結局途中で見るのやめちゃったけど最終回までみたアニメ
「まけるな!! あくのぐんだん!」
 ゲストナレーションがほぼ毎回ラブライブの声優さんで、楽しめました。
「月がきれい」
 主人公がサツマイモのぬいぐるみを常に持ち歩いてる!芋!
 そいつ出てくるたびに私もオオトリさまをモニモニしながら見てました。
「エロマンガ先生」
 さぎりかわいいー!
「恋愛暴君」
 オープニング曲のWake Up, Girls!の曲がとても良かった。
「ひなこのーと」
 かわいかった。アコガレの劇場という設定で下北沢スズナリらしき劇場が出てくる!
「ツインエンジェルBREAK」
 すみれちゃんってキャラ、宮田俊哉氏が好きそう~って思いながら見てました。
「フレームアームズガール」
 かわいかったー。

このように数本のアニメを見ておきますと、
宮田俊哉氏のブログを読んだ時に
「お!このフレーズは、あのアニメのセリフだ!ふふふ!」
という楽しみ方ができます。
この「ふふふ!」のためだけに、アニメを見ていると言っても過言ではありません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぶんしんぶん。 | トップ | トリを洗って旅に出る。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事