お芋ブログ

食べ物&オオトリさま写真多めの日々のことあれこれ。

くにたちおちたにく。(意味無し回文)

2016年12月20日 | 日記的なもの

おもてなし語学ボランティア、12月はずれたから1月分応募したけど、
またしてもはずれた~~~。
あもちゃんは、当たったらしい。一回目の応募で。いいなぁ~。

きっと、私にはまだ時期じゃないんだわーーー。
中国語学習がんばりましゅ。。
木魚のリズムで覚える!ていう興味深い本を図書館で借りました。CD付き。

++

【国立に行ったおはなし(11月のできごと)】

なかしましほさんのお菓子やさん『フードムード』に行って来ました。
有名なお店らしい!知らなかった!
素敵イラストレーター・多田玲子さんが、
フードムードで個展をやる、というお知らせを見て、お店を知りました。

入ったら、店内が行列でびっくりー。
まずは列に並んでお菓子を購入し、
それから多田さんコーナーを拝見しました~。かわいい~。

きぐるみの頭部分が!

多田さんはきぐるみ制作もやっているのだそうです。
きぐるみは、作りが雑でも結構大丈夫らしいっす。
でも重さや、かぶり心地など、色んな戦いを経て、完成させているようです。。

これもかぶれるやつ。オオトリさまにもぴったり。


多田玲子先生と、私。

多田さんが私の名前を覚えていて下さり、びっくりしたー!
いつも鉄割公演の最中に、バタバタした感じでご挨拶してただけだったので~
「鉄割の手伝いの人」ぐらいの認識かなーあ、と思っていた。。

フードムードで買った品々。

多田玲子先生のポストカードと、コラボ商品のレモンケーキ、
通常商品のジンジャークッキーと青のりクラッカー。
とっても美味しかったです。特にクラッカー。

フードムードから国立駅に戻る途中で、
お米屋さんがやっている米粉パンのお店ってのがあって、
気になっていくつか買ってみたのですが、
そちらも、とても美味しかったですーーー!!

いいまち!国立!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こぴぺっぺ。 | トップ | ぱすぱす。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事