お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

しずうぉか。

2017年04月04日 | 日記的なもの

堂ヶ島にプチ旅行してきました。
昨日は三島駅からバスで10分くらいのとこの、
ロープウェイ乗りに行ったんですけれども、
「帰りのバスが来るまで20分以上あるし、タクシー呼ぶか!」
と、呼んでもらったら、やってきたタクシーに
ラブライブサンシャインのキャラが、ばーーんっ!とプリントされており、
大変びっくりしました。
こんなことになっているのか、静岡県・・・!!!
宮田さんもこういうの乗ったりして聖地巡りしたのだろうか~?と、
思いを馳せながら楽しく乗車いたしました。

Mステスペシャルの宮田さん、カッコ良かったな~。
Mステだけ、他の番組より少しだけ曲の尺が長く、
終盤のフォーメーションが違っていたりして、マニアックに楽しめました。
ありがとうテレ朝さん。
ヤンボーマーボーの映像でドセンターに居た五関君からも
目が離せませんでした。昔の映像っていいな~。



6月のオーケンウッチーエディーメジャーデビュー29周年の
チケットを買いました。とても楽しみだこれは。
昨日、宮部みゆきさんの小説読んでたら
「筋肉少女帯」って言葉が出てきてびっくり。

この前、ニコ生で筋少のライブを鑑賞したのだった。
かっこよかったー!わー!
無料視聴なので前半のみですけれども。
(お金を払うと最後まで見られる)
そういえば橘高さんも金髪から黒髪になったんだったわー。
塚ちゃんが黒髪になるよりも先に!

++

青山学院の学食に行った時のお食事。

野菜たっぷり麺。もりもり。
「上の具だけでお腹いっぱいになっちゃうかも。半分手伝ってあげる!」
と、コレを盛り付けてくれた食堂の方に言われた。(笑)
1人で全部完食しましたよ~。
コメント