陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

吉野山

2017-04-18 23:38:41 | 「れもん」の写真帖
れもん* です。
日曜日、りんご
吉野山 を歩いてきました。
吉野・中千本の桜
吉野の山桜
吉野山の桜


吉野水分神社
【吉野水分神社】


吉野の店先
吉野名物


蔵王堂
吉野・蔵王堂の桜
【蔵王堂】



ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 茶々と桜散歩 | トップ |   
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Blues Walk)
2017-04-19 13:17:00
吉野山の桜、奥千本は今が見頃のようですが、
少し葉が出ているのでしょうか。
それでも、このボリューム感は見事ですね。
日曜日だと、かなり混んでそうですが・・・
柿の葉寿司と葛うどんはどうでしたか?
Unknown (amnesiac)
2017-04-19 17:20:01
いろいろな種類の桜が入り乱れてますね。この冬は実家の裏山の桜を切ったけれど、一株は山桜、すぐ横の一本は園芸種なのかなんなかまた違う種類でした。

いとこ一家にも手伝ってもらって、その木になめこを植えました。来年の秋が楽しみ。
Unknown (ティンカーベル)
2017-04-19 21:00:58
れもんさん
こんばんは

りんごさんと仲良しなのが伝わります。
私の理想のご夫婦です(^_-)-☆

お腹も心もいっぱいになったと思います。
ステキなリフレッシュですね(^_-)-☆
Unknown (sachi)
2017-04-20 19:56:29
吉野に行かれたんですね!
上から見ると、密集して咲いていてとても良い感じ^^
九華公園の桜も綺麗でした^^
露天も出るんですね!
Unknown (れもん)
2017-04-21 00:47:55
Blues Walkさん、こんばんは☆
吉野は山桜なので、葉は同時に出てきます。
桜だよりでは中千本が満開3日目、上千本はこの日に満開になったばかりでした。
でも、その割には散っている花びらも多かったですね。
ちなみに吉野は二度目ですが、前回はもっと花のボリュームがあったので、
今年は開花が遅れた影響があったのかもしれませんね。

渋滞、ひどかったです~ (T_T)
珍しくツアーで行ったのですが、滞在時間が実質2時間近く少なくなってしまいました。
このお店は写真だけですが、別のお店の店頭で、出来立ての葛餅を食べました。
暖かい葛餅なんて初めていただきましたよ!
柿の葉寿司は帰りの電車の中で・・・。
こちらもとても美味しかったです♪
Unknown (れもん)
2017-04-21 00:50:18
amnesiacさん、こんばんは☆
吉野には、シロヤマザクラを主体に200種類の桜があるそうです。
それに、同じ桜でも散りはじめると若葉の赤が入ってきます。
色んな桜色が混ざり合った、明るい春の風景を楽しんできました (^^)

原木なめこ、いいですね~♪
店頭のなめことは一味違いますよね!
管理に手間はかからないのですか。
秋の楽しみが一つ増えましたね (^_-)-☆
Unknown (れもん)
2017-04-21 01:11:08
ティンカーベルさん、こんばんは☆
いえいえ、喧嘩は日常茶飯事ですから・・・ (^^ゞ
いろいろお店に入るつもりでしたが、大渋滞で滞在時間が短くなって、
とてもじゃないけど、そんな余裕は無かったんですよ (T_T)
写真もあまり撮れなくて・・・。
でも久しぶりのお出かけだったので、リフレッシュにはなりました (^^)v
Unknown (れもん)
2017-04-21 01:11:39
sachiさん、こんばんは☆
sachiさんは秋に行かれて、金峰神社まで歩いたんですよね。
私たちもあわよくば…と思っていましたが、吉野水分神社で引き返しました。
吉野葛は私たちも買ってきましたよ (^^)v

九華公園には毎年行きますね。
露店も出るし、最近はお濠めぐりの舟も出るようになりました。
舟の上から眺める桜もいいものですよ。
機会があればお越しくださいね (^_-)-☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。