磯釣り大好き!!しょうくんのパパ 釣行記

あれあれ・・7歳と4歳、1歳の3児のパパです。久しぶりに磯へ出かけます!口太狙い(3日)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

由良半島 釣行・・・七夕なのに大雨

2007年07月09日 | パパの日記
久しぶりに釣行してきました!!由良半島
今回の釣行はイサギ・グレを狙っての朝・夕通しの釣行予定 今回も兄弟弟子と同行で前日より気合は
2人分の朝・夕通しに必要なエサも購入し由良半島・F渡船へGo AM5時の出船で雨崎付近の抽選場まで船に揺られ・・・だんだんその揺れが大きくなり何だか怪しげ
案の定・・・沖釣をはじめとした沖磯には磯上がりは危険と判断されあっけなく帰港本日の釣行はこれで終わりかいやいやそんなことは許しませんとにかく夕釣だけでも出来るところを検索・検索 2人で25Kgオーバーのオキアミと心中なんてイヤ・イヤ
中泊や日振に電話してもダメ・ダメやっと見つけたのが同じ由良半島に船を出すM渡船で10時から出すとの事
早速渡船場まで直行しチョッとホッとしてコーヒータイム さあ10時になり出船!沖はやはりウネリがあり近場の地磯でまずは竿出し13時頃までトンガリとかいう名の磯でコッパ~39cmのグレを4尾(2人で)を釣り上げました。他魚はサンバソウ(30cmほど)ネンブツダイ、ヒブダイ、ホゴ等でとにかくはじめの1時間チョイしか釣りにならず・・・あっという間に海面がコーヒー牛乳の様大雨のせいこんなんじゃグレなんて釣れるもんか~
船が来て磯替わりを希望し塩子島の高場に・・・海の色はちゃんと海水しかし釣果はサッパリそこではグレの顔は見れずに終了・・・ちなみにホゴ・イソベラ・ゼンゴ等など
イサギ期待でカゴまで振っちゃいましたがあっけなく撃沈

と こんな釣行でした・・・久しぶりにF渡船に行き船頭に会えてよかった・・・磯釣をはじめた頃にF渡船には大変お世話になっていましたので!いつ見てもナイスガイの船頭ですまた今度おじゃましまーす。

今回のタックル

竿;プロテック1.7-53
リール;インパルト2500LBD
道糸;松田ブラック2.25
ハリス;2~2.25号
ウキ;グレックス タクマ0~G3 観0号

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中泊・夕釣り(後半戦) | トップ | 久しぶりの釣行(由良半島 ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーヒー (最後の愛弟子)
2007-07-18 09:54:05
雨にうたれ疲れた体を癒すはずのコーヒーが・・・。
クリームは凝固!何年ものですかと M渡船の気配りは丁寧ではありましたが衛生面での対応が欲しいところですね。兄弟子の指導でせっかくのお茶サービスもやんわり拒否 良心が痛みますが体が資本の磯釣師 感染を恐れ船へ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
クロダイ釣りがすき (日記Ⅲ)
去年までの、磯のクロダイから ことしからは、船のクロダイに転向 そしたら、いともかんたんにクロダイが いままでの 磯釣りのコマセワークから、潮のながれ エサトリの有無、あれはなんだったのか? 同じクロダイなのに 磯釣りのほうが、ずーーーと...