暖かい冬を迎える為に・・・。

休日を利用して趣味と実益を兼ねた薪屋をやってみたい。
他にも日々の出来事など・・・

親孝行しました。

2017年07月16日 | 日記

今日は、近所の薪ストーブ屋さんchimneyの展示場リニューアルにお祝いのお花を持って行ってきました。





オサレなスペースに沢山の人が集まって盛況でした。

オリジナルマグカップゲットしましたよ!



その後片道30分程の距離にある実家に、玄関ドアのドアクローザー交換に行って来ました。

数週間前からドアクローザーが油漏れでバカになってて通販サイトで同機種を注文していたんですが、
なんと受注生産品で2~3週間待ちとの事、更にキャンセル不可( ;∀;) MIWAのドアクローザーはリョービに席巻されてる!?


壊れたドアクローザーは廃止商品で、今回届いた商品は後継品、ネジ穴が全く違って結構苦労したけど、何とかしました。



うちの両親は、兄貴家族との二世帯なのにこの手の雑用は、必ず私に回ってきます。

兄貴は、私と違い出来が良くて、この手の事案は、自分で何とかするという発想はないし、毎晩午前様らしいから
頼めないわなぁ~って感じですかね・・・。
そこで暇な私にお鉢が回ってきて、日当がうちの娘のお小遣いに・・・世の中うまく出来てるね!

今日の嫁飯。 



俺のとあんまり変わらんべ!


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晴れ雨晴れ雨の休日 | トップ | 自家製ハム作りました。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまはち)
2017-07-16 22:15:48
生活のハイグレード感が滲み出てますね~(汗)

えぇ!やっかみです♪(爆)w
くまはちさん、おはようございます。 (Hiasobihito)
2017-07-17 07:46:50
ご冗談を!😁
先日言われてた6番アイアンのハーフショット良いですね❗
基本に帰れる感じがします。
続けてみますね🎵
Unknown (良いことも悪いことも)
2017-07-24 07:45:57
「盲亀の浮木」人とのつながりは盲亀浮木の如く。
大海に住む盲目の亀が百年にただ一度だけ海面に浮かんでくる時に、
たまたま穴の開いた流木が浮いて、その流木の穴に首入れるという仏教の寓話があります。
言わば、めぐり合うことは非常に難しいことの例えです。

このように考えてみると、
血のつながる家族となることは、盲亀浮木のような奇跡の確率です。
生まれてくることは、両親がいます。
両親のそれぞれの両親、4人。時間軸をさかのぼっていくと、 
10代を遡ったら自分と同じ血が流れている先祖は1024人。
20代前だと100万人!

そのうちのただのひとりでも欠けたら、自分はいま存在していないです。
「命」を次につないできたから、現在の自分の「命」があります・・・
奇跡的なことのように思えます。
先祖に手を合わせて感謝の心は常に大切にしていきたいです。
お坊様ですか? (Hiasobihito)
2017-07-25 14:12:00
うちのお坊様も義母の一周忌にそのお話しされていました。
もうすぐお盆ですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。