Mesyl's BLOG

ニコッとタウン住民メシルのブログ。
日々の楽しいことを徒然なるままに✿

5/5(金)東京2日目

2017-05-15 18:52:59 | 日記

この日のプラン

☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆

   ひたすら一日 ディズニーシー

☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆


シンプルな予定です✿

メシルは、ランドは行ったことありますがシーは初でした(๑◕ܫ◕๑)
ランドも、10年以上前に行ったきりですが(笑)
今の気持ち的にはシーの方が気に入ったかな~♡

では、メシル的TDSハイライトをどうぞ!




とりあえず、開園の列に並びました。
チケットは、友人が事前に準備してくれていたので列に並ぶだけ✿

まずは、『センター・オブ・ジ・アース』のFP(ファストパス)を取りに早歩きでGO(*○⁰♊⁰○)ノ

結構歩きますww

で、無事にFPをゲットしたので、近場の『海底2万マイル』に乗ります♪
ランドのことはあまり覚えていないけど、シーは待ってる列でも色々見るものがあって楽しめるのが良かったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡


友人(うさぎ大好き)が、ディズニーイースターのうさみみが欲しいと言ったので、一緒に買いましたww

何やってんだアラサー2人ww
まぁ、でもこういうところは楽しんだもの勝ちなので、これでいいと思います(/・ω・)/★**.・☆

海底2万マイルは、ネットでは暇つぶしに乗るもの~みたいなことを書かれてましたが、個人的には大満足!!
世界観がいい感じでした(๑◕ܫ◕๑)




その後、ミステリアスアイランドからメーメイドラグーンへ移動✿


メシルは、このマーメイドラグーンが半端ないくらいに気に入りました!!(特に屋内)

なので、実は通りすがりに何度か立ち寄り、写真多めとなっておりますww

屋内に入り、ブローフィッシュ・バルーンレースに乗ってみたり



意外とスピード感あってびっくりしました✿
こりゃあ子供たちはキャーキャー言うはずですww



その後、次のFPを取れる時間になったので、ロストリバーデルタで『レイジングスピリッツ』のFPをゲット✿

そこからアラビアンコーストを経由して、最初にFPを取ったミステリアスアイランドへ戻ります。

アラビアンコーストでは、『キャラバン・カルーセル』という、まぁいわゆる二階建てメリーゴーラウンドに乗ったのですが・・・
ここで、列に表示される【待ち時間〇分】がどうやって決まっているか知ることに!!

こういうことです。

どっかのタイミングでお客さんにこういうのを渡して時間を計っているわけなんですね~!!
なるほどなるほど。
いい経験が出来ました(๑◕ܫ◕๑)

そしてここで、メシルのハプニング体質(決して私がハプニングを起こしている訳ではないのでトラブルメーカーではないのです。何かに巻き込まれやすいだけなのですw)発動!!
メリーゴーラウンド、止まるww
なんでも、二回で安全装置が作動したのだとかww
そしてなかなか再開しないww

それにしてもあれですね~!
メリーゴーラウンドも、大人になってから乗るとなかなかのスピード感ですね!
楽しかったです✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

ここでちょうどいい時間になったので、センター・オブ・ジ・アースへ移動。
が!!
FPの列がアホみたいな長さになっている!!
FPの意味あんのかこれ!?みたいな。

でもまぁ、意味はあったみたいで、それなりに早く乗ることが出来ました(๑◕ܫ◕๑)
ここでも待ち時間はあまり飽きません♪

実験器具的なものがならんでいたり(⋈◍>◡<◍)。✧♡


鉱石的なものがならんでいたり(⋈◍>◡<◍)。✧♡


図鑑的なものが開かれていたり(⋈◍>◡<◍)。✧♡

テンション上がりまくりなメシルです!!

で、乗り物。
それなりに迫力もあって面白かったですヾ(。>﹏<。)ノ゙♡
いや~!やっぱりこういうのいいですね~!!




再びロストリバーデルタへ移動して『レイジングスピリッツ』!!
これが一番絶叫系っぽくて楽しかったなぁヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
しかし、メシル友人ペア、酔っ払いにからまれ(?)るww
友人はコンタクトは目が乾くとメガネに替えていたのですが、「メガネ飛ばないかな??」と心配していて。
そう言う会話をしていたら、前にいたカップルの兄ちゃんがやたら「大丈夫大丈夫!絶対大丈夫!」と押してくるww
自分はプーさんのカチューシャとグラサンして乗るけど絶対大丈夫というw
結局、友人は不安なのでメガネを外したのですが、その兄ちゃんはそのまま乗車。
結果、プーさん飛びましたww
終わってから兄ちゃんめっちゃ謝る。




そして、『タワー・オブ・テラー』を目指して、

ロストリバーデルタ → アラビアンコースト → マーメイドラグーン → プロメテウス火山を通過 → アメリカンウォーターフロント
の道順で進みました。

かなりの大移動です。


写真はうまく撮影できなかったのですが、メシルはアラビアンコーストの『シンドバッド・ストーリー・ヴォヤッジ』が気に入りました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
子虎のチャンドゥが超可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
今回は色々あってグッズ買えなかったけど、次行ったら絶対ちゃんドゥ買う!!


そしてお気に入りスポットマーメンドラグーン✿
『ジャンピン・ジェリーフィッシュ』に乗りました♪

貝殻の座席に座って、クラゲと一緒に上下します(๑◕ܫ◕๑)


上からの景色もなかなかにステキ♡


途中の道でも記念撮影♪

友人は白うさ耳、私は灰うさ耳です✿


そこから、アメリカンウォーターフロントへ!!

まるでヴェネツィアの街並み♪

キャストさんの交代現場を目撃ww

頑張ってねキャストさん~!!
友人「それ、見ちゃダメなやつww」

そんな場面を見ながらイエーイ!

実は、まぶしくてすっごい顔をしかめていますww

まるで日本じゃないみたい!!


ディズニー・イースターをやっていて、タマゴモチーフと沢山のお花がいろんなところにありました。


グーフィー✿


『タワー・オブ・テラー』に着きました!

110分待ちですww
友人とおしゃべりしたり、タワー・オブ・テラーのストーリーをググったりしながら時間を潰します。

やっと中に入れました。



暖炉に『高 塔』の文字ww
このホテル(設定)で亡くなった(設定)のハイ・タワー3世を表していると思われます。

そして乗車!!
正直、私はこれが一番怖かったです!!!
なぜなら、そういえば、エレベーターの浮遊感とか超苦手なんです!!
基本的に眩暈体質なので、すぐにくらくらします。
スピード系の絶叫は好きですが、これはもう乗らなくていいかな(--;
楽しかったのは楽しかったんですけどねぇ~。
ストーリーとか世界観はかなり好きな感じでした✿




終わってぶらぶらしていると、何やらイースター仕様でお花だらけの空間が!!


友人と変なポーズをとって撮影会ですww

黄昏メシル


柱の陰からこんにちはメシル


そうこうしているうちに日が暮れて、色々あって色々歩いて、結局はまたウォーターフロントに戻ってきてご飯。
ご飯が終わったらもうすっかり夜。
お土産を買いつつ、シーの街並みを撮影して終了です。



夜になると不気味さが増すタワー・オブ・テラー。
稲妻がいい感じに不気味さをかもしだしています。

夜に見ると、ウッディがなんか怖いww


街並みはやっぱり綺麗(⋈◍>◡<◍)。✧♡


プロメテウス火山もいい感じの雰囲気です♪








そんなこんなでバイバイ夢の国!!
また来るからね~ヾ(。>﹏<。)ノ゙

帰り、バスの中で酔って、「顔真っ白なんだけど!?」と友人を驚かせたメシルでした(--;
だって、夜にはもう酔い止め切れてたんだもん~!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/4(木)東京1日目 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。