餅きんちゃく

毎日の中でささやかな楽しみを見つけて生きてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

記事ちっちゃ。

2013年01月25日 | 日記

大阪の桜宮高校のスポーツ科の入試を中止する話、
橋本さんは、府の方に他の体育科のある学校の、
定員増員を打診してた。

それで、今日の朝刊に小さく載ってたんですけどね、
桜宮とは離れてるけど、すでに40人分の体育科の増員を決定してるんです。
なんで新聞って、こういうの取り上げないんだろう。

府は、かなりスピーディーに動いてくれたと思うんだけど。
バッシングするだけじゃなくて、遠くても受け皿の用意も
しているところ取り上げる必要ってあるんじゃないかなって思うよ。

この記事をはてなブックマークに追加

通信費の見直しと、企業姿勢

2013年01月24日 | 日記

最近、通信費を見直そうと、いろいろ割引サービスを見て回ってるんですが、
どうしてああも、企業の姿勢って、ページの作りに出るんでしょうか。

どんな企業のサイトでも、お客様からよく聞かれる質問を、質問ページに
まとめられてるんですが、お客様から見てわかりやすいかどうかって、
考えて作ってるかどうかで、企業姿勢が見えてきますよね。
通信会社のは、さっぱりわかりません。

探偵の質問ページも見てみたんですが、多くの人が疑問に感じることが
まとめられていて、通信業者のとは大違いって感じ。
それと、探偵の質問で興味を持ったのは、機材に力を入れている探偵には
使ってる機材の質問が多くて、みんな気になるところなんだと、よくわかった。

探偵の質問内容を見れば、その探偵の長所が見えてくる。そんな感じです。
探偵って、一見選ぶのが難しそうだけど、探偵の質問ページを見てみて、
選別するのも、一つの手かもしれませんよ。


この記事をはてなブックマークに追加

今気づいた。

2013年01月23日 | 日記

さっき、ネットのトピックス見てて気づいたんですが、
生活保護の支給を3年年かけて、1割減らすとか。

そらそうだわ。低所得の人と同じくらい、もしくはそれ以上生活保護をもらい、
病院の診療費はただ。どう考えたって、働くのが馬鹿らしくなるもの。

昔、小学校で、生活保護について習ったことと、
現状って違いすぎるんだよね。1年間の下着の数まで決められてて、
ほら、こうなったら大変なんだぞ。って教えられてた気がする。

それから考えると、今の生活保護って何なんだ?って感じてたもの。

けど、一割か。なんか釈然としないよ。


この記事をはてなブックマークに追加