SB180 is cooler than 1080!!

もう冬!
薪ストーブの季節到来!
雪山も!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カントリーソファ

2012-02-14 | WORKS
入居してもうすぐ2年が経とうとしていますが、
我が家にはソファがなかったので、
地べたに座ってTVを見たりしていました。

くつろぎ感がない!

ということで、ソファ作りに着手。

例のごとく、製材して材料を作っていきます。
ワンポイントでヒノキの耳付き板をソファの座受けで使ってみました。

カントリーソファの完成です。
クッションだけ仕入れて、枠組みは自作です。

う~ん、快適~。
でも、なんか寒い。


ソファの後ろにある自作窓からの隙間風が寒さの原因でした。
隙間ふさぎをして、より快適になりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アンティーク風ガラスの使い... | トップ | 大雪!! »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がしん)
2012-02-14 22:12:41
masaさん

はじめまして
”こだわりオヤジ”のがしんです。

素敵なソファですね!
私も、セルフビルドが一段落したら、作りたいと思っていますので、とても興味があります。
よろしかったら、細部を紹介していただけませんか?

 それと先のブログで紹介されていた、ドアドアの自作やセルフの電気配線といい、私と共通点が多いのに驚きました。

 しかも滋賀県大津市は私が過去7年間住んでいた懐かしいところです。(膳所でした)

これからも、ちょくちょく寄らせていただきますので、よろしくお願いします。
はじめまして (まさまこ)
2012-02-18 10:32:02
がしんさん、こんにちは。
褒めていただいてありがとうございます!
照れくさいです。

僕はサラリーマンしながらセルフビルドしていますので、住み始めて2年ですが、全然できていません。
ソファ、写真を撮ったら紹介させてもらいますが、基本的に我流ですので、参考になるかどうか。

僕は大津でも琵琶湖バレイのそばですので、膳所よりもかなり北のほうです。
今日は家の周りは30センチほど雪が積もってます。

がしんさんは、どのあたりでセルフビルドしているのですか?
こちらもちょくちょくブログをのぞかせてもらいますね。
こんばんは (k)
2013-01-23 03:35:22
すいません。質問させていただきたく書き込みいたします。
こちらの座面のクッションですが、どこで購入できるのか教えていただけるでしょうか?
よろしくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。