SB180 is cooler than 1080!!

もう冬!
薪ストーブの季節到来!
雪山も!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

環境を守る試み

2012-02-26 | 環境
昨年、自宅にディレカを取り付けました。
ディレカは水道配管直結型の光電子付与装置です。
本体はこれ。

オプションでディレカの性能を約1.5倍に向上させるコンデンサーも付けることにしました。

直列に並べてつけます。


敷地内の水道メーターの自宅側を掘り起こして、配管を切って、コンデンサー→ディレカの順に接続します。
まずはコンデンサーとディレカを接続。

これを給水配管に接続。

画像右側が水道メーターで、左側が自宅です。
必要はないのですが、念には念を入れてバイパス配管もとりました。
ディレカは点検できるようにメーターボックスをかぶせて、残りを埋め戻して終了です。
これで、家中の水がディレカ水になりました。

ディレカは15以上の特許技術を使用しています。
パイプ内でシャウバーガーのエネルギー理論の応用を実現させています。
また、水流による発電効果を利用して発生させた電気のプラス電荷を大地に逃がして、マイナスの電荷を水に取り込んでいます。

これらによってディレカ水は下のような特性があります。
①溶解力(表面張力)
 ディレカ水は表面張力が小さく、溶解力に優れています。
 そのため、高い洗浄力による洗剤の大幅削減・体内栄養分吸収量の高効率化・ダイエットへの応用などできます。
②洗浄力(溶解力・マイナス電荷の作用)
 溶解力とマイナス電荷の作用で、水自体の洗浄力が大きく向上します。
 そのため、洗剤量の大幅減少・洗剤を使えない物の洗浄・掃除、洗濯、食器洗い、洗車などの効率化ができます。
 石鹸、シャンプーをほとんど使わない入浴(アトピーなどの皮膚病に。排水の環境負荷も減らせます。)
③有用微生物の活性化と有害微生物の不活性化
 ディレカ水は有用微生物を活性化します。
 そのため、浄化槽の洗浄効果・コンポストの効率化・腸内細菌の活性化・発酵食品の発酵過程の効率化と高品質化に使用されています。
 また、有害微生物である大腸菌・レジオネラ菌などの除菌作用があります。
 そのため、塩素を使わない食品加工・塩素なしの抗菌作用・24時間風呂・料理などに安心して使えます。また、黒かびが発生しにくい環境を作ります。
④マイナス電荷を大量に含む水
 ディレカ水は実際に測定できるマイナス電荷(電子)をより多く含んでいます。
 浴槽に張ったディレカ水を測定すると0.5Vの電位が測定できますし、電気が点くほどの電気が流れます。
 そのため、強力な消臭作用による汚物、腐敗物の消臭があります。
 ホルミシス効果による自然治癒力の強化・癒し効果があります。
 電着がないのでパイプ内に蓄積物が溜まりません。パイプ内の清掃が要りません。
 排水した以降の環境も浄化します。
 還元作用により食品を酸化し難くします。
⑤高伝導率
 ディレカ水は熱を伝えやすい水になっています。
 そのため、低熱量ですばやく水が沸きます。
 調理時間の短縮、効率のよいボイラーとなり、ガス代削減できます。
 我が家はオール電化でIHとエコキュートを使っていますが、昨年の同時期より約30%電気代が安くなりました。
⑥小クラスター
 ディレカ水はクラスターが小さい水です。
 そのため、解けにくく、硬い氷ができます。
 コンクリート、焼き物の強度が増します。
 皮膚に吸収されやすく、保湿作用があります。
 料理でダシが出易く、味がまろやかになります。
⑦phは中性で、自然なORP
 ディレカ水は中性です。そして、生体にマッチしたORP(酸化還元電位)です。
 中性なのでどのようにも使え、応用も利きます
 そのため、どのような料理にも使えます。
 工業用にも使いやすい水といえます。
⑧なにしろ安全な水
 ディレカには注意書きがありません。
 誰もが安心して飲める水です。
 
僕は自分の体を守り、家族の体を守り、地域の環境を守り、周辺の水環境を守りたいと思い、ディレカを紹介したいと思いました。
琵琶湖のそばに住んでいて、昔の水環境を取り戻す一助となれると思ったのです。
昔の水環境が取り戻せれば、ディレカは不要になるのではないかと思います。
日本は世界一の洗剤消費→原水(水環境)の汚染→塩素の大量投入と悪循環を続けています。
ディレカはこのサイクルに歯止めをかけることができると思います。

その環境改善の効果が認められ、世界水フォーラムに出展しています。
その際の出展内容は、家庭の排水から洗剤をなくす水作り。洗剤なしで食器を洗う活動。
わが町、我が村の川、沼、湖をきれいにする活動。ネットワーク「地球村」会員、財団法人「緑の地球防衛基金」会員として全国で活動。

また、ディレカは家庭に良い水を供給する以外に環境浄化の効果が認められ「緑の地球防衛基金」の推奨製品になっています。
ディレカの普及運動が「緑の地球防衛基金」の砂漠の緑化運動に役立っています。

みなさんもぜひディレカを考えてみてください。
僕の個人事業でも取扱いをはじめました。
よろしくおねがいします。

もっと詳しいことを知りたい方は、開発メーカー株式会社TAMURAさんをのぞいてみてください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大雪!! | トップ | ディレカ設置報告 宇治市 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。