よがの日記

旅行写真や日常の何気ない出来事と、MTBとロードバイクの2台をお金をかけずカスタマイズ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

NDS ともだちコレクション 回避パッチ

2009年06月21日 10時52分51秒 | マジコン

NDSソフト、ともだちコレクションをR4で起動しようとするとどうも初期設定後ホワイトアウトしてしまう・・・

何とか対策はないかと調べると、パッチを当てる方法は現在なく、バイナリの書き換えという方法なら起動に成功!との情報を発見!

今回バイナリの書き換えは初めてでどうも敷居が高い印象があったが下記のサイトに紹介があり、初心者の私でも可能でした。

ここにStirlingの使い方を丁寧親切に紹介しています。

バイナリ書き換え

0006EACD 0C → D0
0006EACE FD → 9A

これでいけるそうです。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (30)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新型iphone3GS 予約しました。 | トップ | iphone 3GS 本日購入! »
最近の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるよ (通りすがり)
2009-06-21 13:43:12
パッチ、出てますよ
いま、あてたばかりです
ありがとう! (通りすがりの主婦)
2009-07-18 16:36:06
娘が大喜びです
かいてー (けんけん)
2009-08-05 09:48:56
トモダチこれくしょんっていいよねー
ともだしも、もってるし、
 (けんけん)
2009-08-05 09:50:35
わーい! (どせいさん)
2009-08-07 23:29:21
解決法を探してたら、こちらに辿り着きました
おかげで無事起動しました ありがとうございます!
無い (おう)
2009-08-13 10:02:53
アドレスに0006EACD 0C
0006EACE FD
が無いすっよ

アドレスじゃないんですか?
アリガト (ぱぱ)
2009-08-14 01:58:58

こちらも娘が喜んでます。
恋人〜 (リンカ)
2009-08-14 09:39:20
トモこれで恋人できるんだwwww
ついにつに (けんけん)
2009-08-16 17:51:21
ついに、ついに
かいましたー
おおいそぎで、買いに、
いきましたー
ちゃたのしいでーす。
aaa (あああ)
2009-08-27 00:09:48
NDSソフト、ともだちコレクションをR4で起動しようとするとどうも初期設定後ホワイトアウトしてしまう・・・

何とか対策はないかと調べると、パッチを当てる方法は現在なく、バイナリの書き換えという方法なら起動に成功!との情報を発見!

今回バイナリの書き換えは初めてでどうも敷居が高い印象があったが下記のサイトに紹介があり、初心者の私でも可能でした。

ここにStirlingの使い方を丁寧親切に紹介しています。

バイナリ書き換え

0006EACD 0C → D0
0006EACE FD → 9A


これでいけるそうです。



動きました (ひじき)
2009-09-17 20:55:04
どもだちコレクション、r4でこちらに
たどり着きました。
おかげで正常に動きました!
ありがとうございました。
めっちゃ初心者です。 (するめ)
2009-09-21 13:45:38
Stirlingってどうしたらありますか?RARを解凍したらありますか?
Unknown (するめさんへ)
2009-09-21 23:54:14
>>Stirlingってどうしたらありますか?RARを解凍したらありますか?
ですが、具体的なサイトはご紹介できませんが、「stirking ダウンロード」で検索してみてください。すぐに見つかりますよ。
できません (はっちゃん)
2009-10-08 16:06:26
何度書き換えしてもできません

なぜですかね??

R4なのですが・・・俺のやり方にもんだいありなのですかね?
書き換えてみたのですが・・・ (できないです;w;)
2009-10-11 02:00:18
言われたとおり0006EACD 0C → D0
       0006EACE FD → 9A
に書き換えたのですが起動しないんです;w;

どうしたら起動するようになるかわかるかたいらっしゃいませんか?
8桁 (Unknown)
2009-10-29 20:40:36
のアドレスを指定して検索ですな。
;; (Unknown)
2009-10-31 11:30:06
バイナリはどうやって
かきかえるんですか??
Stirlingを ((^ ^))
2009-11-02 15:45:25
Stirlingというソフトを使って下さい。
ずるーい (いんこ)
2009-11-08 11:50:45
いいなー「^・^」うちもかってもらいたいです     いんこより
あはは (きじ)
2009-11-08 11:57:13
しょうがないよ!いつか買えるよ!
はじめまして (なな)
2009-11-09 16:09:50
はじめまして!ななと申します!ともコレ楽しいですよね!

ところで、芸能人の顔、作ったことあります??ちなみにわたしはありませんっっ!

できれば「こつ」を教えてください!
タイトルなしです (Latias)
2009-11-14 19:48:22
バイナリくらい簡単だと思いますけど...
Unknown (Latias)
2009-11-14 19:49:51
買ってもらえないならエミュするかなんやらで工夫したらいいと思います。
Unknown (ともこれ)
2009-11-23 02:31:18
バイナリ書き換えてもできない・・・(´;ω;`)ウッ…
バイナリ (ニド)
2009-11-28 10:49:48
バイナリってなんですか?
Unknown (ともだち^^)
2009-12-26 21:03:48
なにそれ???
Unknown (にに)
2009-12-26 21:04:31
なに?
♪♪ (けんけん)
2010-01-18 17:23:34
ありでした (たく)
2010-02-20 14:07:01
らくらくパッチというソフトを使い一発で成功でした(^^)/
おぉ! (:*.aki*:.)
2012-02-28 20:29:57
できたぞぉ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL