ゆやま的日記

日々の日常を、あれやこれやとつづった日記です。

りらっくまつあ~

2017-11-16 17:21:56 | おでかけ
もう先週になりますが、京都で行われている『リラックマごゆるり京都』に行って来ました~(’-’*)♪

初めてバスの夜行を利用しまして…もともとあまり乗り物に強くないんで、心配もありましたが、寝れたし、問題なく京都にたどり着けました(*^▽^*)
…これで、夜行バスもいけるな…(ФωФ)

朝、京都駅についてごはんを食べてから、早速伏見稲荷へ。

今回のごゆるり京都では、各ポイントにスタンプがあり、いくつか集めると(絶対いかなくてはいけないとこがあるけど)バッチがもらえたり、抽選でてぬぐいが当たるなどあるんで、とりあえずは行ける範囲でスタンプを押しに行きました。
伏見稲荷、下鴨神社。そのあと、スタンプポイントではなかったんですが、本で見つけた岡崎神社へ。

…うさぎさんの神社なんですよ~!🐇

おみくじの入ってるのがまたかわいい!

これに入ってるんですが、いれもののうさぎさんはわたしは持ち帰ってきました。かわいいんだもん…(’-’*)♪

わたし的にメインだったのが、太秦映画村でした。…時代劇だいすきで、ずっと行きたかったところで、入ってもううれしくて、うれしくて(笑)

写真撮りまくってました…。

リラックマふれあいタイムで、忍者リラックマもみれてほくほく(笑)



先月末、嵐山にできたりらっくま茶房には混んでいて物販の方しか行けませんでしたが、またそのうち行きたいです~!( ・∇・)


花よりだんご🍡でしたが、紅葉も少し見たし、のんびりできました(^-^)