酔い日は佳い日

日々の酒肴事情。by こたりん

寄り道癖。

2016-11-02 | 旨かった話
昨日、夕刻はけっこうな雪であった。
家に帰るのもしんどいので、通り道の居酒屋でビバーク(笑)。


多分、またかとお思いの方もいると思う、なんだかお馴染みの絵面である。
そう、またもや名もなき小路のあの店に。だって通り道なんだもん(笑)

それにしても、繁盛しているのである。聞けばヒマな日もあるよと言うが、昨日も満員。それが、いい具合で客が引けていき、そこにまた新しい客が来る。常連によって保たれた均衡というやつだな。

それにしても、いないかねえ。こういう場末の飲み屋に似合いな素敵なヒト。
酒が好きで明るくて、朗らかな聞き上手。そんなヒトとお近づきになりたいものだ。

いるいる。その店の女将さん(笑)

※今は病気療養中で禁酒
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々モルトはちょっとコワイ... | トップ | 旬のグラタン。酒はもちろん... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小茶丸)
2016-11-03 14:16:37
で、女将さんに会いに行っちゃうんですね
好みのタイプだから(笑)
雪ですかー、寒そうです。
こちらは紅葉の見頃まであとひと月。
>小茶丸様 (こたりん)
2016-11-03 21:26:51
今日も明日も雪ですよ~。
今日の関東は暖かかったみたいですね。ニュースを見ながら別世界だなあと感じてました(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む