酔い日は佳い日

日々の酒肴事情。by こたりん

美酒はしご。

2016-12-13 | 酒風景
昨夜は(昨夜も)いつもの場末でひとときを過ごす。


これもいつもと変わらぬ風景。
となりにも常連さん。これもいつもの風景。
ちょっと違うのは昨日のお隣さんは常連同士でも比較的仲の良い我が呑兵衛仲間(笑)。たしか、秋にはともに呑みに出たような。


あろうことか、そのお姉さまの酒「いいちこスペシャル」のご相伴にまで。
やれ、嬉しや。ほんと、旨いんだわ、この酒。
焼酎の匂いが苦手と言うお姉さまでさえこれは美味しいと言う。いいちこ仲間になれそう。

で、軽く一軒行きましょかという話になり・・・


近くの界隈にあるD.GRAPHで軽く白ワイン。


軽くと言っても味は至極良い。
すっきりとしていながら、まろやかな果実味が絶妙なシャルドネ。
さすが良いものを置いている。しかも程々お手頃。


不覚にも名前を忘れてしまったこのチーズだが、とても美味しかったことは忘れていない。
確認しに行かねば。

と、呑む理由がまたひとつ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 味わいタルタル | トップ | キンキの小鍋立て »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む