酔い日は佳い日

日々の酒肴事情。by こたりん

豆腐ステーキきのこ載せ

2017-06-17 | こしらえた話。
豆腐を焼いてみた。



載せてあるのは、ほら、アレだ。

あれじゃ分からない?

ほこれ、コレだ。


キノコ(ドームファクトリーのアワビ茸)のオイル漬け。
まだ分から人は、その記事をどうぞ。

まず瓶から油とニンニクを取り出し炒めて香りを出す。
で、豆腐を炒め、こんがりしたらキノコを加える。
キノコはすでに加熱してあるから、温まったら出来上がり。

旨い。味が凝縮したキノコが良き具となり美味。
あんなに沢山あったキノコがきゅっと締まって少量に(笑)
その分、贅沢なおいしさなのだった。

手間の割に、食べるのは数分という、切なさの特典つき(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今のうちに鰹 | トップ | 焼き野菜。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む