酔い日は佳い日

日々の食卓、晩酌事情。by こたりん

揚げ頼みの食卓。

2018-02-10 | こしらえた話。
数日前、揚げを開いて薄く焼いたものでカナッペをやってみたのだが(関連記事)、薄くても揚げは美味しいし、薄い方がお腹を邪魔しないなと、けっこう気に入った。揚げって意外にお腹が膨れるんだよね。

熱しやすく冷めやすい(笑)性格としては、やはりこうなった。


キムチ納豆の揚げカナッペとでもしておこうか。
上にのっかてる方の味わいは想像がつくと思うが、のっかってる方とのせてる方の相性もなかなか。
しゃきしゃきキムチ、ねばねば納豆、さくさく揚げ、三つの味と食感がごっちゃになり非常に面白いのである。もちろん酒のツマミにも申し分なし。

ところで、

ロカボを始めてからというもの、ご飯の代わりに腹を満たすものとして、豆腐、揚げの消費量が格段に増えている。毎日毎日、豆腐と揚げを食べない日はないくらい。
どちらも好きでよかった。人は肉のみに生きるにあらず、なのである。

先週末からいい気になって食ってたら、ちょっと太ったし(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿