酔い日は佳い日

日々の酒肴事情。by こたりん

祝い酒は爽やかに

2016-12-20 | 酒風景
どうやら昨日は、大昔に自分が生まれた日だったらしく、それを口実に呑もうではないかと友人Tが一席設けてくれた。


いつもの女将の店にて。向こうも特別にちゃんこ鍋などを用意してくれてのお出迎え。いつものカウンター席を離れ、小上がりでくつろぐ。

酒はTがチョイスしておいてくれたコレ。


意表を突くラベルデザインにカメラもぶれる(笑)

澤屋まつもと・Kocon(ココン)という。
久しぶりに味わう伏見の女酒。Koconは、ライトでスムーズな口当たり。生酒?と思うほどのフレッシュ感があって美味。

いろんな酒があるもんだなあと感心。ちなみに裏ラベルにもそんなことが書いてあった(笑)

佳きひとときに感謝。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おでんに悩む。 | トップ | スタートは夜10時。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

酒風景」カテゴリの最新記事