気ままに

おゆみ野周辺のウォーキングを中心に、老後の自分のための今の記録。
気が向いたら書きます。

明徳学園から古市場へ

2016-11-05 11:57:56 | ウォーキング
今日は田んぼの中を歩きたくて、古市場方面へ。
春の道を途中からそれて学園前のヤオコー方面に向かい、おゆみ野の森へ。
森の道は舗装さているが、落ち葉が心地よい。

明徳学園の横を通り、おしゃれな家が多い住宅街を抜けると大百池公園。
稲刈りされた稲が二回目の稲穂を付けている。

雨が降ってきた。ここに来ると雨に当たることが多いのは気のせいか。

スタバの横から用水路沿いに進む。
ここはお気に入りの道。

広がるの田んぼ、車の音が遠くに聞こえ、それがかえって静けさを感じさせる。
しばらく進むと、白い細かな砂利を敷いている区間もある。

その先には公園のようなスペース。

ベイシアの裏から村田川を渡る。

土手にはコスモスも。

しばらく川沿いに進み印刷団地入口へ。もうこんな所まで来ていたのかと。
古市場公園の中を通り抜け、住宅の横からあぜ道に。
そこには、この先に進めるのだろうかと思わせる雰囲気の道が。

少し進むとブタクサがきれいでした。(笑)

道が開けて来るともうすぐ通りに出ます。

八剱神社の横を通って静かな道を北上。

明徳学園の反対側に出て、おゆみ野を横断する幹線道路に。
ここは車の通りが多くうるさいが、歩道は街路樹がいい感じです。

このまま、いい感じの歩道が続く。


おゆみ野ウォーキングルートNo.7
学園前~古市場 11.6km 2時間45分
http://www.mapion.co.jp/smp/route/?aid=5a26b4
『ウォーキング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 袖ヶ浦カントリーから夏の道 | トップ | ドメインが売られている »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。