気ままに

おゆみ野周辺のウォーキングを中心に、老後の自分のための今の記録。
気が向いたら書きます。

生実町 県道67号

2016-11-26 11:05:14 | ウォーキング

日陰には木曜日の雪が残っている。

鎌取駅前から外房線沿いに蘇我方面に向かう。
おゆみ野一丁目の交差点の下をくぐり北に。笹目沢橋から県道67に入る。
まだ歩道にも雪が残っていた。


朝日が雪を照らし靄を作っていた。


日陰にはまだ多くの雪が。


道沿いには何か判らないが、赤い実がなっていた。


県道66号を渡り細い道に入って行く。

ここから先は道が入り組んでいて、地図なしで歩けるようになるには時間がかかりそうだ。

八剱神社北側の森に着く。


大百池公園方面へ進む。


こんなにぬかるんだところも。


大百池公園には入らず脇の車道を通ってみる。

ほんの少し上から大百池を見ることができる。

スタバの通りに出たら、今日は用水路沿いには進まず、ファミマまで道沿いに進む。ファミマの交差点から古市場のほうへ。


田んぼを眺めながら進み、ケーズデンキの手前で田んぼの中に入って行く。オタマジャクシを確認しに行くためだ。


二週間前にまだ足も生えていなかった。
小川を探してみたが見あたらなかった。変わりに鳥の足跡のようなものが、続いていた。


いた、カワセミだ。オタマジャクシではなくカワセミが今日もいた。
もしかしてここに住んでいるのか?
ここではエサが豊富とは思えないので、冬が越せるか心配だ。


桜の木には雀が沢山いた。


その後、大百池に戻り、あえて四季の道はつかわずヤオコーの交差点に。
ここの歩道を通るためだ。


そして有吉中学校前の交差点を渡り春の道へ。

おゆみ野ウォーキングルートNo.12
笹目沢橋~椎名崎 11km 2hr40min
http://www.mapion.co.jp/smp/route/?aid=4fdcf7

『ウォーキング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鎌取駅から誉田方面 | トップ | おゆみ野周辺ウォーキングル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事