彷徨う惰性自身

日々の出来事を思いのままに書き留めている。

だめだ、こりゃ【追加記事あり】

2005-09-06 21:18:28 | プロ野球
 

 試合終了しました。非常に情けない試合でした。
 
 ここから下が追加記事です。

 プロ野球結果 中日5-2阪神 (共同通信) - goo ニュース
 今日の先発の井川は立ち上がりから全く善い所なし…1回裏の押し出し四球がそれを物語っているように、制球力がありませんでした。何とか3失点で済みましたが…もう少し点を取られてしまってもおかしくは無い内容でした。
 そして、後を繋いだ桟原も出鼻を挫かれる連続本塁打で…今日の阪神投手陣は全く善い所無しです

 一方、中日先発・中田はプロ1年生とは思えない投球内容…9回途中ににマウンドを降りたものの、11奪三振・無四球で「完璧」で、悔しいですが「絶賛」したいですね
 

 こんな奴に封じられる打線が、情けない。
 こんな奴とまともに投げ合いができない井川が、情けない。
 9回に矢野さんと濱ちゃんのタイムリーが出て完封負けこそは逃れましたが…私からすれば、「何をしに名古屋まで来たんだか」な一戦でした。

 余談ですが…
 私の隣に座っていた阪神ファンの男性(私と同世代くらい)の方と、試合中会話していたら、私と同じく関東(横浜)から来たという事が解り…関東地方からわざわざナゴヤドームまで観戦される方って、私以外にもいるんだと、しみじみとしてしまいました^^;

 
 明日は福原と川上の投げ合いでしょうか?
 前回の打線は川上を何とか攻略できたのですから…明日も同じ事を繰り返して欲しいですね。
 福原には崖っぷちに立たされているという気持ちで、何としてでも踏ん張りきって欲しいですね。





 明日の私は…
 折角、名古屋に来たものですから…午前中から「ぶらり~」とやってみようかと思っています。
 なので、多分ですが…明日の阪神関連記事は、お休みになるかも知れません。



 さて、これから飯→風呂→ヤケ酒の「磐石のリレー」が待っておりますので…今日はこの辺で。

 それでは、また。 

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (まーたろう)
2005-09-06 23:55:02
こんばんは!

ナゴヤ遠征、お疲れ様です!

せっかく行ったのに・・・(泣)という試合でしたね~。井川はもう少し、しっかりしてほしいです(怒)明日こそは、打線が爆発して勝ちたいですね!



「ぶらり~」いいですね~。おやおやおや、美味しいもの、いっぱい食べちゃうんですかねぇ~←ぶらり風に(笑)
こんばんは (あめ)
2005-09-07 00:47:23
試合観戦、お疲れ様でした!



今日の試合は本当に見ていてやるせなかったですよね。

新人中田と投げ合い出来ないエース・・・と思うと

私も残念に、情けなく思います。

明日の試合では阪神がちゃんと試合できるといいなと思います。

今日は中田の手の平の上でした・・・orz



今日はゆっくり休んで気分転換してくださいね!
お疲れ様です。 (あん)
2005-09-07 00:57:58
まさに今日はヤケ酒したい気分ですね。

それで今日のことは忘れて、明日また

頑張れるよう気力を養いましょう。





まーたろうさんの「ぶらり~」に関するコメント

面白いです☆ まさにそんな感じで明日は

美味しいもの食べたりですか?楽しんできてくださいね。
お疲れ様でした。 (とり)
2005-09-07 01:02:06
こちらTV観戦でしたが、確かに中田は良かったです。

ただ、ただ、

(井川、お前年俸なんぼもろとんねん怒)

悲しかったですね。



今日勝てばチャラです。

では、思う存分飲んでください。
ああ (minmin)
2005-09-07 01:20:29
キビシイ試合の観戦、お疲れさまです。



私の磐石リレーは「酒→飯(酒と飯は逆の場合も)→風呂」です。「酒→酒→酒」のトリプルリレーもあります(たまにですが…)
コメント感謝です。 (惰性自身)
2005-09-07 01:55:23
◆まーたろうさん、こんばんは^^

はい、井川が私のナゴヤ遠征をぶち壊してくれた様なものでしたね^^;

明日は気持ちを切り替える為の「ぶらり~」なのですが…台風の行方が少し気がかりです^^;



◆あめさん、こんばんは^^

中田は本当に良かったです(ToT)

投球内容だけではなく、度胸も満点でした。

明日は、今日の悔しさを爆発させて欲しいです。



◆あんさん、こんばんは^^

酒がじわじわと私の身体に染み込み始めてきました(笑)

今日は観た物は、もう「無かった事」にして…明日はぶらぶらしてみたいです^^

でも、台風が近づいていて…それができるのかが不安になって来ました^^;



それでは、また。

コメント感謝です。 その2 (惰性自身)
2005-09-07 02:17:26
◆とりさん、当BLOGへようこそ!

いつもトラバ…本当にありがとうございます^^

はい、本当に今日の井川は給料泥棒な投球内容でしたね^^;

はい、今夜はもう飲むしかないですよね^^;

ていうか…もう、かなり飲んでおります^^;

「今日(7日)勝てば、チャラ」…そうですね、この決戦が終われば、比較的に楽な広島・巨人と続くわけで…何としてでも勝って欲しいですね。



◆minminさん、こんばんは^^

酒飲みにもそれぞれな「磐石のリレー」があるんですね^^;

私も「酒→酒→酒」の時があります^^;

それにしても、今日の観戦はある意味、一番思い出に残る試合になるのかも知れません。

明日は、きっと今日の雪辱を晴らしてくれるのを祈りながら…もう少し名古屋の街を楽しんでみます。



それでは、また。
ありゃら (新任パパ@スロプー)
2005-09-07 02:42:56
お疲れさまでした。

名古屋+中日+井川=最悪…の展開。

井川劇場のロングラン公演はまだまだ続きそうですね。



酒⇒酒⇒酒で頑張ってください。

コメント感謝です。 その3 (惰性自身)
2005-09-07 02:53:07
新任パパ@スロプーさん、こんばんは^^

名古屋+中日+井川=最悪 は劇団四季の「Cats」より短い公演回数になって欲しいです^^;



はい、今度は「酒→酒→酒」で頑張ります^^;

それでは、また。

おはようです! (きぃ)
2005-09-07 11:12:18
二日酔いになってませんかぁ?(苦笑

昨夜はせっかくの名古屋遠征なのに、

辛い結果で終わってしまぃしたね(涙

TVの前で惰性自身様とマル様を想っておりました・・・グスンッ



1勝1敗でいいから、今日は絶対勝つんだー!おー!