彷徨う惰性自身

日々の出来事を思いのままに書き留めている。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

上海の大規模オフ会は凄まじい

2005-04-17 02:22:59 | 国際
上海の反日デモ、最大被害 数万人、一部暴徒化 (共同通信) - goo ニュース
 かなり凄い事になってきましたね。
 17日には町村外相が訪中するようですが、その際も反日デモを行うのではないかと懸念されていますが…せめてその日くらいは、落ち着いて話し合いができるような空気を作って欲しいですね。

 さて私なりになのですが…町村外相には中国側に今回の様な反日デモラッシュの沈静を求めて欲しい事。もうひとつ6カ国協議の再開へ向けての話し合いを行って欲しい…このままでは北朝鮮問題も片付かなくなりますしね。そして投石事件について、中国の責任を容認して欲しいですね(これが一番大事なことかも知れません)。
 

 中国側も当然、今回の騒動の発端なった教科書問題や靖国神社参拝、東シナ海のガス田問題など強く言及してくるかも知れませんね。今回の様にここまで騒動が肥大化してきたのだから…何かを受け入れて貰う為には、日本側もある程度の妥協があってもいいと思うのですね。

 また明日も中国の何処かでデモが繰り広げられるのかも知れません。
 これまでの私のデモの観念は、同じ思想や関心を持った者同士が一同に会して同じ時間を共有する。まぁオフ会に近いものだな…と極めて軽く観ていたのですが、そんな物では無いのだと思い知らされましたね^^;

 それでは、また。 
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きついなぁ… | トップ | 「取り立ては計画的に」だった »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デモに関して (Komu)
2005-04-17 09:55:31
はじめまして。今回の反日行動に関しては、多くの人が色々な意見を持っているみたいですね。自分としてはしばらくは中国へ旅行に行ったり、中国製品を買ったり、投資したりなど避けたいなと反中精神が芽生えてしまいました。日本の政府と企業に主張と妥協を交え冷静かつ効果的に何か手を打って欲しいと思います。

あわせて読む