マリのほのぼの日記 feat.クラブ茉莉

普通だけど、ちょっとおかしいマリの毎日。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

誰が見ているの??

2010年06月09日 23時34分03秒 | 日記
お久しぶりです・・・


だいぶ放置してしまいました。
いやらしいコメントで荒らされていたわ。


何も更新されていないのになぜ50アクセスあるの??
もし見ている方がいたらありがとう。


日々は過ぎ、私は33歳になり(今年で34歳!)会社では12年目になり、お局というよりバケモノになり、チュートもノンスタも相変わらず好きなんだけど、ハイキングウォーキングが好きな今日この頃です。


仕事は・・・楽しいけれど、転職活動を始めました。
ヘルプデスク、テクニカルサポートに特化したくて。
最近はメモリの増設、内蔵HDDの交換、CD/DVDドライブの交換が出来るようになった!!
これがすごいのか分からないけど・・・私はすごく楽しいの
だからそういう仕事を探しています。なかなか難しいけどね。だけど、12年仕事してやっとこれだーーー!!!というものを見つけたわ。


ミクシーもツイッターも楽しいですが、このブログはもっと思い入れがあるの
ちょっと復活させましょう。140文字で書ききれない事はこっちに書こう。
お笑いの事は書かずに。他のファンがうるさいから(笑)
それについてはメルマガに。メルマガも復活させましょう。


会社の事とか好きな事を書き連ねていこうと思います。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

31歳 総括

2008年11月30日 23時13分25秒 | 日記
8月ぶりに更新♪

みなさん、お元気ですか。読んでくれる方だけ読んでいただければいいや。

明日から12月ですねー。早いですね。
12月と言ったらM-1ですね。というわけで忙しいですよ。準決勝行ったり敗者復活行ったりなど。

12月に入るとすぐに私は32歳になるんです。32歳かあ・・・若い頃は32歳の男性によく恋をしていたなー。今度は私がその年になるんですね。

31歳は、なかなか楽しく過ごせました。
友達も増えたし。(主にお笑い関係)若い子も多くて(というより若い子ばかりで)「マリ姉」と呼ばれています。そういうポジションらしい。嬉しかったのが若くてかわいい子に「マリ姉みたいな大人になりたい」と言われたことです。・・・まあ、彼女もこのブログを読んだらそうは思わなくなるでしょうよ。決してほめられた人間ではありませんからね。

というわけでお笑いばかりでした。恥ずかしくて書けませんが、抜け出せなくて困っています。ミクシーで腐女子日記を書いております。腐女子ライフ楽しいです。結婚とか出産とか、お家を買うとか考えなくていいのかな・・・て思うけれど、風来坊のようなこの生活もまた好きです。

夏ごろは資金繰りが苦しかったです。その頃好きだった芸人さんがTVにあまり出なくて劇場中心の人だったのですね。結構ライブにたくさん出るから行きたくなるじゃないですか。で、行ってたらお金がカツカツになりました。年下の子におごれなかったし・・・。最低。

7月からは並行して、簿記の学校も通っていました。目指すは日商簿記2級。12月に結果が出るけれど、落ちていると思うので2月にまた受験します。
簿記難しいよー。3級ですら大変でしたよ。3級だけでもいいから受かってて欲しい・・・。

年明けからは久々にTOEICの勉強もしようー。3月に受験しようー。だって来年こそは海外に行きたいもん。ここ数年、体調不良で有給が消えていくし・・・。

仕事の方は、最近開発のお手伝いをしております。「●●さんも結構やるね」と評判だそうです。今までどれだけ見下されているんだよ!!(笑)というわけで来年度は一線に復活・・・を狙っております。
開発は、よく分からないので(笑)営業をやりたいな、と思っております。

最近の悩みは、頭痛が毎日することかなあ。これどうすればいいの?
気がつくとほぼ毎日、鎮痛剤を飲む羽目に。
仕事のストレスなんだよなあ。内科に相談に行こうかなあ。

というわけで、小さな不満はありますが、平和に生きております。
みなさんコメントよろしく御願いします♪




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

また、久しぶりの

2008年08月14日 23時51分49秒 | 日記
ブログ更新です。みんなごめん(←誰も待ってないって??)

ご存知の人はご存知だと思いますが、ミクシーやってます。
そちらの方にも日記書いています。
ご興味のある方、お教えしますのでメールを下さいな♪

hi_everyone★mail.goo.ne.jp

★をアットマークに変えて送ってね。
ミクシーに入りたいよーっていう方もご招待しますから♪
ただし、今までコメントしてくれたりとか面識のある人だけにさせて頂きます。




>よしさん

素敵な暑中お見舞いありがとうございました。
結構早く見ていたのですが、御礼が遅くなりました。すみません・・・。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

その後・・・

2008年07月04日 21時22分17秒 | 日記
暑いですね!

・・・前回の投稿からずいぶん経ってしまいました。お久しぶりです。

7月に入りましたねえ。今日は暑かったですね。急に暑くなったような気がします。洗濯物の乾きが早くなるのはいいけれど通勤が嫌・・・。

ところで、今年で病に倒れた時からちょうど5年になるんです。5年前の今頃、私は非常に辛い症状に陥っていました。
処方された薬も効かないし、運よくいいお医者さんに出会えたから良かったけれど、あのままだったら多分死んでいたと思います。冗談じゃなくて本当に。生きているのが奇跡です。

ここ数ヶ月、もう病院にも行っていません。安定剤を飲まなくても寝れるようになったし抗鬱剤はしばらく飲んでいません。(たまに気休めに飲む)だいぶ良くなりました。

しかしここまで来るのに5年もかかったのですねえ・・・一番厄介なのは会社とか仕事ですよね・・・なんとかクビにならずにここまできているが、運が良かったとしかいいようがないわ。

まだまだうつ病で苦しんでいる方も多いし、これはアジア諸国に多い疾患なんだって。分かるような気がする。いつも追い立てられているようなそんな感じ。どれだけやっても終わらないような気分。
だけど、自分で終わらせるしかないかなーって思います。

単に怠けているという感じもしますが、昔と違って遅くまで仕事をしていればいいというのはなくなりました。だって時間は無限ではないんだし、24時間なわけですよ。そうなったらある時間で出来るだけのことをやるしかないですよね。そうしないとキリがないし、休む時間もなくなっちゃう。

体調は良くなりましたが、無理をせずに無理やりにでも仕事を切り上げるように努力していこうと思います。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

好きな芸人★

2008年04月23日 23時51分11秒 | 日記
最近、仕事のストレスで頭痛がひどいです。すぐ頭痛です。今日は明け方、吐き気と腹痛に見舞われて一日しんどかったです。しんどい上に矯正治療の日だったから家に帰ってからぐったりしていましたよ。半分にしぼんでいました。

チュートリアルの話ばかりしている私ですが、チュートリアルをきっかけで他の芸人さんも徐々に名前が分かってきました。まあ、ほとんどよしもとの芸人さんですが。
今日は誰にも頼まれていないけれど、そんなmy favoriteな若手芸人をご紹介したいと思います。

★NON STYLE★
チュートの次(笑)に好きなのが、ノンスタ。たまたまチュートの出番があるルミネに行った時にトップバッターで出でいたのが、彼ら。彼らの魅力は面白いこととフレンドリーなところ、そして華があるところ。大阪の無限大にも見に行っちゃったし、握手会も行きました。私が若手でイチオシの芸人さんです。

★ピース★
チュートの無限大で毎週共演していた彼ら。イケメンの綾部君とアーティスト系又吉君のコンビです。彼らはコントが面白い。そして、特筆すべきは又吉君にファンレターを書いたら、同封していたハガキにサインをして返してくれたよ!!大感激であります。
今年のよしもと男前ランキングでは綾部君に入れました。ちなみに来年の男前ランキングは「ハイキングウォーキング」の松兄に入れようと思います。

★もう中学生★
レッドカーペットとかで見たことがある人もいるかも?大きなダンボールにイラストを描いてコントをするピン芸人さんです。ぎゃはは、って笑うタイプではなくなんか和んでしまう芸人さん。私はこっそり「第二のノッポさん」と呼んでいます。

★はんにゃ★
彼らはNSCを出て三年目とかの本当に若手。だけどもうレッドカーペットとかにも出ています。ボケの金田君は笑いの天才と見たね(笑)いきったサッカー部の先輩のコントとかをやっています。微妙な感じがなんとも言えないです。同期のフルーツポンチ、渡辺直美あたりで次のはねトビみたいな感じになるのかなあって思っています。
ちなみにはんにゃ、フルーツポンチ、インポッシブル、トレンディエンジェルなど彼らの同期はアツイです!!面白いコンビが揃っています。

★増谷キートン★
キートンさん・・・(爆)キワ芸な人です。だけどなぜか笑ってしまう。絶対にゴールデンに出ないタイプの人ですが、一度見たら忘れられなくなります。私はR−1準決勝で見て、ファンになりました。

★バイキング(水玉れっぷう隊)★
新喜劇などに出ている中堅の芸人さんです。二人ともすごいダンスやら何やらがうまくて彼らが出る新規劇はすごく華があります。ショーみたいですよ。好きになってしまったのでこの前は主演公演を神保町花月まで見に行きました。

・・・とまあまあ、好きな芸人さんは限りないですよ。今回はネタが好きな人たちをあげました。他にもよしもとじゃないけれど鳥居みゆきさんは好きです。

また気が向いたら、お笑いのことを書こうと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜も散りましたが

2008年04月12日 02時07分09秒 | 日記
全然、ブログを更新していません(笑)

一時期は1000ヒットもいっていたのに今、見たら7だって。いやあ、7人の方々ありがとうございます。

ブログを更新していないのは、チュートにうつつを抜かしているからなのですがちょっとパソコンの位置とかもよくなかったのです。(見るのはいいのですが打ち込みしずらい所に置いてあった)

気がつけば桜も散り(先日の嵐は一体何??)私は入社10年目になりました・・・。10年・・・10年も続くとは思わなかったよ。入社前は4年くらい働いてフランスに留学するはずだったんだけどな(笑)あれ??なんでこんなにマジメに働いているの??
10年も働いているだなんてひくよー。えー、って感じ。がっかりですよ。なんか。

まあ、今年はというか今年度は色々考えているのです。良い報告がこのブログで出来るといいなあって思います。(結婚とか、そういうイロコイ沙汰ではない)
今晩は遅いのでもう寝るわ。週末が私を待っているわ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶり〜

2008年03月15日 01時32分09秒 | 日記
ぎゃ!ずいぶん長くブログをさぼってしまった。
書きたいなあと思いつつもチュート(&仕事)が忙しくて・・・

明日から(今日から?)一泊二日で大阪に行ってきます。

また、後日がっつり書きます。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

チュートリアル ラヴァーズ

2008年01月17日 21時51分30秒 | 日記
遅れましたけれど、あけましておめでとうございます。
今回の年末年始は、お休み長い方多かったのではないでしょうか。
私も結構休めました。
それとよしさん、クリスマスのときコメントを頂いたのに返事をせずにすみませんでした。画像ありがとうございました。

はあ・・・。
というわけで、早速本題ですがチュートリアルなのですよっ!!
いやだー、私、去年の12月末まで彼らの存在を全然認識していなかったよ。
何がきっかけではまったかと言うと、年末にやっていた「アメトーク」で過去のM-1優勝者特集みたいなのをやっていたんです。で、なにげなーく見ていたら2006年優勝者のチュートリアルのネタ「ちりんちりん」を見てしまい、衝撃を受けてしまいました・・・。見たことのない方はYOUTUBEで「ちりんちりん」で検索してみて下さい。あの伝説の漫才が見れます。

お徳井さんラヴァーズなのですが、徳井さんって格好いい★じゃないですか。ただそれだけでは私は全然関心がもてなかったんです。普段からテレビってニュースとか中心に見ているし。し、しかし徳井さんの漫才はすごい・・・特にあのM-1の決勝戦という大舞台で見せたあのパワーはなんですかっ!!私はあれに度肝を抜かれましたよっ!!

彼らのプロフィールを見たら、一つしか変わらないのね。チュートのお二人が私より一つお兄さんなの。年の近い人が頑張っていて、才能があふれていて嬉しい。ただ単に格好いいだけじゃないんですよ。ちゃんと才能のある人なのです。

そんなこんなで「思いついたら即行動!」のガチンコの私は年明け早々ルミネ the よしもとに行って彼らをナマで見て、出演する番組はなるべくチェックし、スカパーの吉本のチャンネルにも加入申し込みをして、ああもう大変って感じなの。来月もルミネに行くしー。そしてR-1にお徳井さん出るかなと思ったので、R-1純決勝戦のチケットも即!ゲットしたし★DVDも手に入れて、ipod classicを買い、そこに画像を入れてお二人の漫才、見ております。

そうやって夜な夜なチュートな日々を送っていたら・・・ブログの更新が遅れてしまったわけです。書きたかったんだけどねっ。チュートへの、この熱い熱い思いを!でも、一回書けばもういいか(笑)後はお徳井さんが熱愛発覚とかあった時に狂乱したブログを書けば。

毎週火曜日に渋谷ヨシモト∞ホールというところで「チュートリアルの90分」という生放送をやっているんですね。私はこの番組に是非観覧に行きたい!スカパー加入者に対しては優先枠があるので、それでスカパーにも入ったわけでやんす。

このブログを読んでいる人で、チュートラヴァーズの人いるかなー?いたら是非コメントくださいね。

ちなみに最後になりましたが、福ちゃんも好きです。チュートリアル自体がすきなんです。お徳井さんだけが目当てではありません。だけど、だけど・・・私の女としての性は、徳井さんを求めてしまうの!!

<script type="text/javascript" src="http://www.universal-music.co.jp/blogparts/JS/homme_L.js"></script>
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

アルファ波、全開★

2007年12月23日 01時33分17秒 | 日記
今日は寒かったですね〜!!だけど私は朝からフル稼働でしたよ。
朝から山の上に通院し、いったん家に帰ってお昼&家事、それから銀座でエステ(後で詳細)、クラリネットの練習をしました。

ふだんはエステなんて縁がないのですが・・・(高いし、通う暇がない)銀座のファンケルスクエアのエステに行ってきました!
とーーーーーっても気持ちよかったです。顔が小さくなったような気がする。ぴかぴかになりました!化粧ののりも違う!して頂いていた約1時間、私はうとうとしていました。完全個室だったのもカンゲキ!

すっかりリラックスした後は、AFTERNOON TEAのフラグショップに。月末で退職する先輩がいるので記念品を買いに。記念品って迷っちゃうよねえ。私がAFTERNOON TEAが好きなのでそこで買おうと決める。
色々見た結果、急須に(笑)紅茶が専門のAFTERNOON TEAなのに、急須。でも紅茶のポットでもいいと思うけれど、急須だったらおうちで使うと思うんだ。それにそんなにこだわりもないだろうし。先輩が急須にうるさいという話は聞いたことないしっ(笑)

クリスマス直前の銀座は華やいでいました。景気がいいね。あの街は。世界の一流ブランドの路面店がもう集まっていてすごいし。イルミネーションもすごいし。MIKIMOTOのイルミネーションの前には人がいっぱいいました。

会社の人にどんなものを買ったかを説明するためにAFTERNOON TEAのオンラインショップを見ていたら・・・やっぱりAFTERNOON TEAっていいよねえ。紅茶のポット、買おうかな・・・(もっぱらティーバッグですが)AFTERNOON TEAで一式買って近所の奥様に紅茶を振舞うような生活がしたいわ・・・

夜、練習から帰ってきたら、「大奥」の映画がやっていたので見る。映画でも見たんだけど、ミッチーって格好いいよねえ・・・彼の目からは何か周囲の人を狂わせる物質が出ていると思うの。だって私、ちょっと変になっちゃったし(笑)思わず、ミッチーの画像をダウンロードして携帯の待ちうけにしちゃった。明日からは携帯をオープンするたびにミッチーが・・・。フフフ
それにミッチーが年明けから全国ツアーするみたいなのっ!!神奈川にも来るよ!!行こうかなー行きたいけど、チケットまだ買えるのかな??

というわけで満たされた一日でした。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

年末の予定

2007年12月20日 21時39分31秒 | 日記
12月はなるべく暇にしようと思って過ごしていました。仕事もそんなに忙しくなかったし。11月までやたら忙しくて疲れちゃったし。
だけど年末はまた忙しい感じー。


22日:エステ♪
23日:友達とクリスマスパーティ
24日:友達と遠征
25日:予備日
26日:(恐らく年内最後の)合コン
28日:仕事おさめ、会社の飲み会


ほらっ、忙しいでしょ!(笑)
ちなみに25日の予備日は何の予備日かと申しますとですねえ・・・まっ、殿方にクリスマスデートに誘われた際の予備日?(笑)いやん、イタイ女とか言わないでー(笑)
だって、だってもしかして明日とかに「○○○さん、もし良かったら24日、クリスマスディナーでも・・・」とか言われるかもしれないじゃん。だけど、24日は都内から離れるしその殿方の期待にこたえられないでしょ。その時のための25日、THE★予備日よ!(笑)「ごめんなさい・・・24日は予定があって・・・でも25日ならば・・・」と言えるじゃない♪やっぱり戦略を立てないとなっ。

そして26日。年末まで何をやっているのでしょうね?だけどこれって私のためにはならないかも。だって相手の人、5つも年下なんだもん!一緒に行く後輩に贈呈です。私はどうも年下はなー。やっぱり仕事でも人生でも先を行っている人がいい。
年齢的にも、年下にも目を向けないといけないんだろうが、やっぱりね・・・自分に求められると私は「イラナイッ」と言うタイプです。

みなさんの年末はどんな感じですか??
コメント
この記事をはてなブックマークに追加